過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,178人による、分譲マンション管理会社 九州別 比較・評判の内、大京アステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | ![]() | 74.1点 |
B.日常業務対応 | ![]() | 74.5点 |
C.管理会社担当者 | ![]() | 69.1点 |
D.事務管理業務 | ![]() | 70.6点 |
E.コストパフォーマンス | ![]() | 66.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
福岡県 | 69.6点(第4位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
20年以上30年未満 | 70.3点(第1位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模 | 70.1点(第4位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 72.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 80.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:12件
工事費等が高すぎる。こちらが独自で業者を連れて来ると言っても拒絶される。
くせが強い住民をうまく説得できないので、結果進まないところ。
担当者に尋ねていたことに返答がなく、そのまま転勤していなくなった。
管理人への対応が具体性に欠けていたこと。
納得させられる交渉がまだ不完全である。
委託業者の選定がグループ企業に偏る。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
大規模修繕工事業者選定の際、組合員から候補業者を上げさせ相見積を取り、管理会社関連の業者でないところに決まり、適正価格でできたので。
マンションの資産価値を上げれるように提案をしてくれるところ。
しっかりと木や植木などを管理・メンテナンスしてもらっている。
販売と管理が同一なので、内容を良く知っている。
日常の清掃がよくなされている。
会社としての信用があること。