過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,178人による、分譲マンション管理会社 九州別 比較・評判の内、大和ライフネクストを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | ![]() | 74.7点 |
B.日常業務対応 | ![]() | 75.4点 |
C.管理会社担当者 | ![]() | 69.3点 |
D.事務管理業務 | 5位 | 68.2点 |
E.コストパフォーマンス | ![]() | 67.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
福岡県 | 68.6点(第7位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
20年以上30年未満 | 68.9点(第2位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模 | 70.4点(第3位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 78.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 80.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:15件
途中入居した人に、マンションのルールが伝わっていないことがある。特にペット飼育について。
担当者が短期間で変わるのには困りました。
問題点に対し対応が遅い事もあった。
迅速な対応があまり感じられない。
関連会社以外の選択肢に乏しい。
担当者及び会社の対応が不誠実。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
管理人の方が大変信頼に値する。総合的に派生する関係者に関しても、信頼できるし安心感を持てる。
初めてのことが多かったので助けてもらえた。
日常的な注意事項などをきちんと知らせてくれる。
担当者が親身になって対応してくれる。
タイムリーな対応ができている。
管理員と清掃員は素晴らしい。
業務委託していて安心感あり。
大手のスピード感と対応力。
管理人さんの質がよい。