過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,178人による、分譲マンション管理会社 九州別 比較・評判の内、長谷工コミュニティ九州を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 5位 | 71.2点 |
B.日常業務対応 | 5位 | 72.5点 |
C.管理会社担当者 | 5位 | 68.2点 |
D.事務管理業務 | 4位 | 68.4点 |
E.コストパフォーマンス | 5位 | 65.5点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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20年以上30年未満 | 68.2点(第3位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 67.6点(第9位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 60.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 70.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:13件
管理会社が大手だった故か、理事会等に出席する出先の長の権限がおぼつかない上に、管理費の値上げ要求等もある。
以前の業者と比べてしまうので、今までしてもらえていた事がしてもらえないと、不満が溜まる。
迅速な対応をしてほしい。サラリーマンで結局は自分を守る感じがある。
雨漏りの修繕になかなか来てくれなかった。時間がかかりすぎ。
管理に関わる情報提供の少なさ、提案力。
担当者の動きや対応が鈍い感がある。
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良い点
天井から雨漏りしたことがあり、翌日すぐに状況確認をして原因を特定してくれたこと。
管理人は前管理会社から引き継いでいたので、スムーズに業務ができていた。
すべてお任せで、特にすることがなかったのはよかったです。
わからない事が多いので、補助し提案してもらえる。
マンションのことをよくわかっていること。
質問や課題にすぐ対応してくれること。
現在の管理人さんがとてもよい。