穴吹コミュニティ
他と比べたことはないが今までに不満はない。スムーズに事が進んでいるイメージ。(40代/女性)
他と比べたことはないが今までに不満はない。スムーズに事が進んでいるイメージ。(40代/女性)
管理人さんもしっかりした方ばかりで、困ったときはすぐ対応してくださるので。(40代/女性)
大手で信頼できる。担当者もまぁしっかりしている。仕事の内容もよく、不備があればきちんと対応する。(40代/男性)
管理員次第。色々とやってくれるときは、うまく回転し、会社担当者が何もしなくても、まわっていく。(40代/男性)
将来的に準備すべきことに対して、適切な時期に提案がある。(40代/男性)
管理人さんが非常に丁寧で親切。居住者の顔と部屋番号をすぐに記憶して、スムーズに対応してくれる。(40代/女性)
適切な提案を理事会ごとにされていた。(40代/女性)
ダイワハウスが建てたマンションなので新築当時の不具合等の対応は連携がスムーズだった。(40代/女性)
現在まで管理人が2人いたが、どちらの方も接しやすく頼みやすい。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,359人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業40社を対象にした「分譲マンション管理会社 東海」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 東海」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 東海」選びにお役立てください。
サンプル数
1,359人
この分譲マンション管理会社 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。