過去1年以内に、MVNOの公式サイトまたは店舗でSIMカードを新規(他社からの乗り換え含む)で購入し、開通設定を行い現在メインで利用している2,098人による、格安SIM別 比較・評判の内、Y!mobileを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 7位 | 71.7点 |
B.キャンペーン | 5位 | 68.2点 |
C.初期設定のしやすさ | 7位 | 72.3点 |
D.通信速度 | 70.7点 | |
E.プランの充実さ | 5位 | 70.4点 |
F.利用料金 | 7位 | 72.2点 |
G.サポートサービス | 4位 | 65.7点 |
H.付帯サービス | 64.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
乗り換え | 69.9点(第7位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 75.7% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 83.5% |
コメント総数:18件
契約のきっかけになったキャンペーンが間違っていたことが、後になって分かった。貰えるポイントが付かないと調べてもらって発覚した。
1回5分の通話無料というプランを利用していたのだけど、会社が変わったことで、通話無料のプランがないこと。
サービス提供先のヤフーと連携しているのがいいが、ヤフー側がメールのみの対応なので、時間がかかる。
とにかく店舗の人の乗り換えの引き止めがすごい。ポイント還元も対象者が限られておりお得感はなかった。
利用したい場所が圏外になる。利用できるメールが多すぎる。必要の無い連絡が多い。
ネットが繋がる分、料金は他の格安会社よりやや割高なところ、迷惑メールが頻繁にくる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
月の料金が安くなったこと。前のソフトバンクと比べて電波状態も変わらず変えて良かった。
PayPayでたまにお得に使える事がある。ヤフーショッピングでポイント還元率が高い事がある。
ポイント還元が多いこと、また月々の料金プランがシンプルで改悪がなくありがたいこと。
とにかく月額料金が安いです。何の不自由もないので助かっているからです。
使用していて何の不具合もなく、料金が大きく下がった。変えて良かった。
インターネットとのセット割で、毎月の料金が以前より安くなったこと。
料金プランがわかりやすく自分に合ったものを選ぶことができる点。
サービスの質の違いは感じないのに、料金は格段に安くなった点。
料金体制がわかりやすく、安い。店舗の方の説明がわかりやすい。
自分に合った通信プランがあり、毎月の費用を抑えることが出来た。
料金プランがわかりやすい。ネットに比較的つながりやすい。
利用していた以前の高額なプランと何の変わりもないこと。