2023年以降に、MVNOの公式サイトまたは店舗でSIMカードを新規(他社からの乗り換え含む)で購入し、開通設定を行い現在メインで利用している2,059人による、格安SIM別 比較・評判の内、UQmobileを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.加入手続き | 5位 | 71.9点 |
| B.キャンペーン | 5位 | 65.4点 |
| C.初期設定のしやすさ | 7位 | 72.2点 |
| D.通信速度・安定性 | 71.1点 | |
| E.プランの充実さ | 6位 | 69.5点 |
| F.利用料金 | 7位 | 72.0点 |
| G.カスタマーサポート | 4位 | 66.4点 |
| H.付帯サービス | 4位 | 65.6点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 家族割プラン | 70.7点(第3位) | |
※プラン別部門結果はランキングをプラン別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 75.2% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 継続意向 | 83.4% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
アンテナショップが各地にあまりないこと。Pontaポイントが貯まりにくいこと。利用したくなる様なサービスやポイント還元がないことです。
Amazonプライムが3か月無料で使えるが、既にAmazonプライム会員の人は現契約を解約しないと使えず、意味がない。
ガスと電気も変更したが、事務処理がそれぞれ異なり非常に煩雑。それぞれがどう変わるのか分かりやすく詳細に説明すべき!
端末の不調が発生すると、ネットでの受付や対応をしないといけない。TELで問い合わせもあるが、つながらない。
今使っているミニミニプランが料金プラン改悪でなくなってしまったこと。これから値上げしてしまうのか不安。
悪いというのではないが、ギガの繰越は私個人的には必要ないので、ポイントに還元してくれた方が嬉しい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
月額料金が安い。料金の不明な点をチャットで問い合わせたら、細かく説明してもらえた。スマホの故障の対応も、チャットで丁寧に教えてもらえた。
契約した時に2万円のキャッシュバックがあったことと、UQ WiMAXを利用しているので、月々の料金が1,100円割引になること。
月々の基本使用料が手頃だから。Pontaポイントがお得に貯まるから。チャットでの問い合わせがスムーズだったから。
セット割などを利用して、基本料金が安くなったこと。前より基本料金内で使えるデータ通信の量が増えたこと。
家族全体の料金が安くなった。外出中にモバイル通信を利用しても、データ量を気にしなくて良くなったこと。
高速通信と低速通信の切り替えができるので、必要に応じてこまめに切り替えることでギガの節約になる。
auで手続きができ、実店舗が沢山あり、近くにあって便利。いつ行ってもスタッフの方が親切。
私にピッタリのプラン。ゲームや動画を見ないので、データも少しで良く、価格が安いのが気に入った。
自分に合った料金プランがあったこと。アンテナショップや電話応対の品質が良かった事です。
マイページが使いやすく、月額料金も抑えることができて、余ったギガを翌月に繰り越せる事。
以前は店がなくチャット等の連絡しか出来なかったが、店舗が近いので安心出来る。
料金が安い。いろいろシンプルで分かりやすい。auとの連携ができる。