センチュリー21
担当者が内覧日当日にその場で家主に家賃交渉を行なってくれたこと。(40代/男性)
担当者が内覧日当日にその場で家主に家賃交渉を行なってくれたこと。(40代/男性)
対応がとても迅速で非常に良かった。地方からの引越で物件探しなどに困っていたが、親族の近くの物件を見つけた時、早急に話しを進めて下さり入居が決まって助けて頂きました。感謝で一杯です。(50代/女性)
何度も足を運んでいたが、その都度物件を紹介してくれ内見させてくれました。(50代/女性)
内見中、予定外だった物件も案内してくれた(思っていたより希望に合致する物件が少なかったため)(30代/女性)
担当者の方が親切で親しみやすかった。良いところや悪いところ、周辺の環境(夜歩く時、街灯が多い通り道を教えてくれた)など細かく説明してくれた。(30代/女性)
物件が多い。駅の近くにあり利用しやすい。入居後に補修がないか連絡が来て対応してくれた。清掃に来てくれており管理されていると感じた。(40代/女性)
申し込みから契約完結まで県外に住んでいたため、物件近くの実家とのやりとりにご尽力していただいた。(40代/女性)
京都の物件に特化したところだったので、納得できる物件を見つけられたから。(30代/女性)
担当者の対応がとても良かった。実際に住むイメージや迷った時の決め手のアドバイスなど納得できる案内をしてくれた。(50代/女性)
当該物件の悪い情報をすぐ連絡してくれて、他の代替物件を紹介してくれた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,280人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業23社を対象にした「賃貸情報店舗 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,280人
この賃貸情報店舗 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が150人以上の企業です。