アパマンショップ
転勤の時期でした。繁忙期で忙しい中、突然の電話来店予約にも対応してもらい、その後のやり取りも電話やメールなどで女性担当者ならではの極め細やかさがとても良かったです。(40代/女性)
転勤の時期でした。繁忙期で忙しい中、突然の電話来店予約にも対応してもらい、その後のやり取りも電話やメールなどで女性担当者ならではの極め細やかさがとても良かったです。(40代/女性)
繁忙期ではない11月に来店。すぐに案内していただき、物件もその日に見に行くことができた。担当者の説明もわかりやすく、その日中に物件を決めることができた。(20代/女性)
引越し予定の3か月前くらいに気になる物件情報を聞きに行きましたが、スムーズに話を進めてもらい、引越し予定をしている日の近くまで物件を抑えていただいてくれて契約したのでとても助かりました。(30代/女性)
希望する条件に合う物件を早く探してくれ、内見までの時間がスムーズだった。ただ物件を薦めるのではなく、たくさん見てきた中で自分ならどこがいいか、住むことを前提に話してくれたので信用が持てた。(40代/女性)
バス停が近くにあるところで探していただきました。希望していたところにまだ、前の方が住んでいたので同じ間取りの所を見せてくれました。参考になり決めることができました。(20代/女性)
電話予約で内覧をお願いしたのですが、店舗に着いてすぐに内覧に出発してくださり、また、車内でも他の賃貸情報も見せていただき、いい点・悪い点をきちんと伝えていただいたこと。(30代/女性)
駅前にあり会社の近くでもあったので、仕事前や仕事終わりに立ち寄ることができて便利だった。おすすめ物件等が壁に大きく貼ってあり、待ち時間に見ながら待つことができた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,411人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「賃貸情報店舗 東海」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 東海」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 東海」選びにお役立てください。
サンプル数
3,411人
この賃貸情報店舗 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、次回もし転職する際「どの程度その企業の利用したサービスの同じ担当者から紹介を受けたいか」について、「A:ぜひ紹介を受けたい」「B:機会があれば紹介を受けたい」「C:あまり紹介を受けたくない」「D:別の人から紹介を受けたい」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。