調査対象企業18社 実際の利用者3,069人に調査

2018年はニッショーが1位でした。ニッショーは東海エリアで地域密着型の店舗展開をしています。オリコン顧客満足度ランキングの2016年に東海エリアで1位を獲得していましたが、昨年は2位。今回はそこから再び順位を上げました。

賃貸情報店舗 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー

賃貸情報店舗 東海 ランキングTOP

1位

ニッショー

70.80
物件情報の充実度
70.40点
利用のしやすさ
71.60点
担当者の接客力
72.63点
担当者の提案力
69.64点
契約手続き
69.76点
2位

ミニミニ

70.71
物件情報の充実度
69.66点
利用のしやすさ
71.99点
担当者の接客力
72.84点
担当者の提案力
69.62点
契約手続き
69.55点
3位

アパマンショップ

70.54
物件情報の充実度
69.76点
利用のしやすさ
71.72点
担当者の接客力
72.89点
担当者の提案力
69.27点
契約手続き
69.13点
4位

ホームメイト

70.28
物件情報の充実度
69.35点
利用のしやすさ
70.55点
担当者の接客力
73.10点
担当者の提案力
69.44点
契約手続き
68.99点
5位

いい部屋ネット

69.34
物件情報の充実度
69.09点
利用のしやすさ
69.84点
担当者の接客力
71.09点
担当者の提案力
67.81点
契約手続き
68.89点
6位

エイブル

68.79
物件情報の充実度
67.81点
利用のしやすさ
69.67点
担当者の接客力
71.46点
担当者の提案力
67.64点
契約手続き
67.41点
7位

ハウスコム

68.65
物件情報の充実度
67.77点
利用のしやすさ
69.68点
担当者の接客力
71.04点
担当者の提案力
67.66点
契約手続き
67.17点

賃貸情報店舗 東海 利用者3,069人が重視した項目

物件情報の充実度
31.46%
担当者の接客力
22.05%
担当者の提案力
19.15%
契約手続き
14.86%
利用のしやすさ
12.48%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,069

この賃貸情報店舗 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:不動産業、物品賃貸業
第2階層:不動産賃貸業・管理業
第3階層:賃貸アパート・マンション
ランキング階層:賃貸情報店舗 東海

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/05/01〜2018/06/18
更新日
2018/10/01
サンプル数
3,069人(全国調査における総サンプル数24,057人)
規定人数
100人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
2016/07/20〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に東海にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向