【2020年】おすすめの賃貸情報店舗 東海ランキング・比較

利用のしやすさ 満足度ランキング

1位

ニッショー

73.71

繁忙期ではない11月に来店。すぐに案内していただき、物件もその日に見に行くことができた。担当者の説明もわかりやすく、その日中に物件を決めることができた。(20代/女性)

2位

ホームメイト

72.70

希望する条件に合う物件を早く探してくれ、内見までの時間がスムーズだった。ただ物件を薦めるのではなく、たくさん見てきた中で自分ならどこがいいか、住むことを前提に話してくれたので信用が持てた。(40代/女性)

3位

アパマンショップ

72.32

転勤の時期でした。繁忙期で忙しい中、突然の電話来店予約にも対応してもらい、その後のやり取りも電話やメールなどで女性担当者ならではの極め細やかさがとても良かったです。(40代/女性)

4位

ミニミニ

72.01

引越し予定の3か月前くらいに気になる物件情報を聞きに行きましたが、スムーズに話を進めてもらい、引越し予定をしている日の近くまで物件を抑えていただいてくれて契約したのでとても助かりました。(30代/女性)

5位

ハウスコム

70.67

バス停が近くにあるところで探していただきました。希望していたところにまだ、前の方が住んでいたので同じ間取りの所を見せてくれました。参考になり決めることができました。(20代/女性)

6位

エイブル

70.62

駅前にあり会社の近くでもあったので、仕事前や仕事終わりに立ち寄ることができて便利だった。おすすめ物件等が壁に大きく貼ってあり、待ち時間に見ながら待つことができた。(30代/女性)

7位

いい部屋ネット

70.55

電話予約で内覧をお願いしたのですが、店舗に着いてすぐに内覧に出発してくださり、また、車内でも他の賃貸情報も見せていただき、いい点・悪い点をきちんと伝えていただいたこと。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,411人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「賃貸情報店舗 東海」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 東海」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 東海」選びにお役立てください。

賃貸情報店舗 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
物件情報の充実さ利用のしやすさ担当者の接客力担当者の提案力契約手続き
男女別
ランキング
男性女性
家族構成別
ランキング
1人暮らし夫婦・カップルファミリー
担当者別
ランキング
男性担当者女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,411

この賃貸情報店舗 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2020/03/18〜2020/05/07
更新日
2020/10/01
サンプル数
3,411人(全国調査における総サンプル数25,450人)
規定人数
100人以上
調査企業数
20社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗
調査期間
2020/05/08〜2020/05/25
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳(高校生を除く) 地域:東海(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県) 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

担当者の推奨意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら