SUUMO
物件数はおそらく1番多いと思うのと、不動産屋に問い合わせる時、スマホからだとすぐに載っている番号にかけられるのは良いと感じた。(40代/男性)
物件数はおそらく1番多いと思うのと、不動産屋に問い合わせる時、スマホからだとすぐに載っている番号にかけられるのは良いと感じた。(40代/男性)
キャンペーンが魅力的だったことと、条件に合う物件がうまく見つかったこと。(50代/女性)
独自の物件情報がある(らしい)。地図から物件を絞り込む機能が使いやすい。気になった物件を管理している不動産会社にフリーダイヤルで電話をかけられるのがうれしい。(40代/男性)
物件の情報も詳しく載っていて、不動産屋さんにすぐに連携されるところが良かったと思いました。(40代/女性)
詳しい内容が一ページで書いてある(ページを移動すると面倒と感じてしまうので) 条件検索が細かく選べる。見学希望もそのページから申し込める。(30代/女性)
写真が多くてわかりやすかった。夫婦で家探しをしていたのだが、2人が見た物件などを共有できたのでよかった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,388人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業11社を対象にした「賃貸情報サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
3,388人
この賃貸情報サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。