Netflix
コンテンツを観ていくと、自分の好みのジャンルでおすすめを出してくれるが、それが本当に面白くて、自分の好みに合っているので感動した。探す手間なく新しい作品に出合えるので助かる。(30代/男性)
コンテンツを観ていくと、自分の好みのジャンルでおすすめを出してくれるが、それが本当に面白くて、自分の好みに合っているので感動した。探す手間なく新しい作品に出合えるので助かる。(30代/男性)
安定して色々なコンテンツがあるので、片っ端から見て行ってもまだある満足感や安心感がある。客が来た時に横で流しておくこともできたり、リビングでの生活に楽しみができた。(30代/男性)
ジャンルに関して、非常に豊富なので、飽きることがなく、クオリティも一定に保たれている。(10代/男性)
今まで仕事で忙しかったり、帰る時間が不定だったりして、観たい番組を見逃してしまうことがよくあったが、Huluは更新頻度も早く、観たかった番組もすぐ見つけられるので重宝している。(20代/男性)
無料期間は31日あるので十分だと思う。取り扱いジャンルとコンテンツの数は、ほとんどの人が満足できるレベルだと思う。視聴時の安定感も問題なく、料金と内容のバランスは十分満足できると思う。(40代/男性)
オリジナル作品もあり、また作品数も数多くあるので、初めて利用した時は、ビックリしました。ある意味テレビが、要らない状態でした。(40代/男性)
店舗では準新作だった作品が動画配信されていたので、レンタルしないで済んだ。(40代/男性)
利用料の割に観たいものが色々あった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,687人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「定額制動画配信」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「定額制動画配信」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「定額制動画配信」選びにお役立てください。
サンプル数
7,687人
この定額制動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のオリジナルコンテンツ視聴者に、「どの程度その企業のオリジナルコンテンツに対して魅力度があるか」について「A:とても魅力がある」「B:やや魅力がある」「C:あまり魅力がない」「D:全く魅力がない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。