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手頃な価格で視聴出来る作品が豊富。毎クールの新作アニメも先行配信などもあり得した気分になれる。過去の作品も豊富にあるので当時見れなかった作品や改めて見たい作品を見る事が出来る。(30代/女性)
ジャンル別ランキングは、視聴頻度の高いもの(最大5ジャンル)を回答した人を対象とする。
手頃な価格で視聴出来る作品が豊富。毎クールの新作アニメも先行配信などもあり得した気分になれる。過去の作品も豊富にあるので当時見れなかった作品や改めて見たい作品を見る事が出来る。(30代/女性)
見たいドラマとアニメが全シリーズ見れた。子供時代に見た作品を綺麗な映像でまた見ることができた。一ヶ月だけの契約のつもりが、作品数が多いので解約出来ずにいる。(30代/女性)
新作の配信が早くてたいへん楽しめました。動画の本数がたいへん多くてよかった。動画の画面が鮮明で見やすかった。登録の画面がたいへん見やすかった。(60代以上/男性)
コンテンツを観ていくと、自分の好みのジャンルでおすすめを出してくれるが、それが本当に面白くて、自分の好みに合っているので感動した。探す手間なく新しい作品に出合えるので助かる。(30代/男性)
無料期間は31日あるので十分だと思う。取り扱いジャンルとコンテンツの数は、ほとんどの人が満足できるレベルだと思う。視聴時の安定感も問題なく、料金と内容のバランスは十分満足できると思う。(40代/男性)
登録手続きが簡単で問題なく入会できたこと。自分の見たい作品が見つけやすく、期待を裏切らないので安心して利用できる。取り扱いジャンルが豊富なので色々好きなものを選ぶことができる。(60代以上/女性)
サイトで自分の見たい映画などを登録しておく事が出来てすぐに再生や予告編だけ見ることもできる。会員の登録料もギフト券を利用出来るし毎月支払うよりも年間で支払う方がお得で良かった。(50代/女性)
映画やアニメなど視聴できる本数が豊富でジャンルも幅広い。新作入れ替わりも多くて500円の料金以上に満足してます。使い勝手もいいし画面遷移も分かりやすいと思ってます。(30代/女性)
流行のアニメを見ることが出来たこと。auスマートパスプレミアム会員も見られること。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,687人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「定額制動画配信」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「定額制動画配信」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「定額制動画配信」選びにお役立てください。
サンプル数
7,687人
この定額制動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のオリジナルコンテンツ視聴者に、「どの程度その企業のオリジナルコンテンツに対して魅力度があるか」について「A:とても魅力がある」「B:やや魅力がある」「C:あまり魅力がない」「D:全く魅力がない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。