SBI証券
開設しやすい。 取り扱い商品が多い。住信SBIネット銀行との連携でドル両替手数料が格安。(30代/男性)
ネットを使った投資を始めて、12ヶ月以内の人を対象とする。
開設しやすい。 取り扱い商品が多い。住信SBIネット銀行との連携でドル両替手数料が格安。(30代/男性)
他の会社より注文履歴や現在値などの比較がしやすく、業績や四季報情報が見易い。(30代/女性)
手数料が安い、特に約定10万円まで手数料無料。(40代/男性)
ネットでの操作がわかりづらいとき電話をしました。その時の対応が大変親切で嬉しくなりました。(50代/女性)
配当をゆうちょ銀行に入金してもらっても手数料がかからなかったこと。(40代/男性)
情報が多く、セミナーも充実しており、他の証券会社との比較はしたことはありませんが、私にとっては信頼できる証券会社です。(60代以上/女性)
ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,802人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。