松井証券
無料で利用できる『株価ボード』『銘柄スクリーニング』の使い勝手が非常に良い。(20代/男性)
無料で利用できる『株価ボード』『銘柄スクリーニング』の使い勝手が非常に良い。(20代/男性)
新規で契約の場合他社と比べかなり厳しくかえってそれが信頼性を良くしているように思う。(60代以上/女性)
初めての取引だったが、自分が希望している商品がすぐに見つけることができた。(30代/男性)
ノーロードの投信が多い。住信SBIネット銀行との連携により投資原資の振替が楽。(30代/男性)
20万円までの手数料が無料。(60代以上/男性)
大手の店舗有り証券会社数社の口座も持っているが、大手と違いマネックスはしつこく勧誘してこないので取引し易い。(50代/男性)
手数料が、取引の内容によってコース変更できるところがよかった。(20代/女性)
担当者がいるので、投資姿勢を理解してもらっているのと、お互いに人柄を知っているので話しの通りが早い。(50代/男性)
口座開設から40日の手数料無料キャンペーンがすばらしい。有料化後も他社よりかなり安そうで期待できる。(50代/男性)
ネットとは別に電話もできるのがよい。すぐに出てくれるし、そこで注文もできる。(50代/女性)
ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,802人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。