フィデリティ証券
手数料体系がわかりやすく、とにかく国内証券会社のような手数料の高さはない。(30代/女性)
主に運用している投資商品が、投資信託の人を対象とする。(ETFを除く)
手数料体系がわかりやすく、とにかく国内証券会社のような手数料の高さはない。(30代/女性)
経験がないのに手続きがわりと簡単に行えた。始めてからも解らないなりにサイトを見ているとチャート等も理解しやすかった。(40代/男性)
口座開設はスマホ1つでできるので、やってみようと思いたってすぐできた。少額でも始められるのでよかった。(20代/女性)
自分に合う投資方法を心理テストみたいなもので導いてくれたので、わかりやすかった。初心者でも色々と取り掛かりやすいと思う。(40代/女性)
ネットでの操作がわかりづらいとき電話をしました。その時の対応が大変親切で嬉しくなりました。(50代/女性)
店頭に相談に行った際、丁寧に対応してくれた。その時若干損失が出ていたが、それに見合うような新しい商品を提案してくれた。(50代/女性)
取扱商品やネットの使い勝手等特に不満なく疑問も感じないので良いと思う。(60代以上/女性)
地元企業への投資提案があり、株式を取得する理由に応援する気持ちが要素にでき、これが長期的運用になっている。(40代/男性)
商品ラインナップが充実している。途上国市場に特化したファンドが豊富。(50代/男性)
乗り換えやその時の手数料などの問い合わせにも懇切ていな説明をいただきました。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,802人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業47社を対象にした「ネット証券」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネット証券」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネット証券」選びにお役立てください。
サンプル数
12,802人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。