岡三オンライン証券
手数料が安くてツールが使いやすい。(40代/女性)
手数料が安くてツールが使いやすい。(40代/女性)
期間限定のキャンペーンをいつもやっているので新しい商品にも挑戦しやすい。(30代/女性)
手数料の安さ(10万円まで0円)、初心者にもわかりやすい取引システム(ボックスレート)、初心者向けのコンテンツの豊富さ(はじめての投資)(50代/男性)
間違って買い注文をだしても預かり金額が注文金額に足りないときは警告表示で注文が出せない事を知らせてくれる。不注意の出来ごとを防いでくれる。(60代以上/男性)
ログインをしてマーケットスピードをから商品の購入や売買を行うのは簡単にできる。(60代以上/男性)
分析ツールはとても役に立っている。売買しやすいサイトだと思う。(50代/女性)
チャートや分析が細かくて初めはわからなかったが、見方の解説があって良かった。(40代/女性)
残金などのわかりやすさ。(60代以上/男性)
バソコンの画面が見やすい。手数料の説明が簡潔。購入した銘柄損益が一目瞭然。(50代/女性)
初めての証券会社だったので比較は出来ないが、簡単に開設、株の売買、金額の出し入れが出来て良いと思った。(60代以上/男性)
ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
12,802人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。