取引手数料 満足度ランキング

1位

ライブスター証券

74.42

取引手数料の妥当性・わかりやすさ。(60代以上/男性)

2位

GMOクリック証券

71.07

ここでしか取引できない商品がある。スプレッドがせまい。(40代/男性)

3位

松井証券

70.83

自分が口座開設した当時にはネット証券会社が少なくネット証券の先駆者であることから選んでおり信頼している。(60代以上/男性)

4位

SBI証券

69.93

コールセンターに何度か問い合わせたが、その都度迅速に丁寧な対応でうれしかった。(60代以上/男性)

5位

岡三オンライン証券

69.50

スムーズに開設できました。(60代以上/男性)

6位

楽天証券

68.55

手数料の安さがずば抜けている。商品の豊富さも あり、他のネット業者との競争がよい方向に向いている。(40代/男性)

7位

岩井コスモ証券

68.43

バソコンの画面が見やすい。手数料の説明が簡潔。購入した銘柄損益が一目瞭然。(50代/女性)

8位

内藤証券

67.78

質問など、即電話応答できて良い。(60代以上/男性)

9位

カブドットコム証券

67.49

一度だけ電話で質問した事があるが丁寧にわかりやすく教えてくれた。(60代以上/女性)

10位

丸三証券

67.41

間違って買い注文をだしても預かり金額が注文金額に足りないときは警告表示で注文が出せない事を知らせてくれる。不注意の出来ごとを防いでくれる。(60代以上/男性)

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引手数料 取扱商品 分析ツール 資金管理 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
投資スタイル別 デイトレード スイングトレード 中・長期トレード
運用商品別 国内株式 投資信託 債券
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!

サンプル数
12,802

このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/02〜2018/09/05
更新日
2019/01/04
サンプル数
12,802人(調査時サンプル数13,897人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
(1) Web経由での投資や取引を中心とするネット証券
(2) ネット証券以外の証券会社が提供するWeb取引サービス
調査期間
2018/09/06〜2018/09/18
2017/07/20〜2017/08/02
2016/09/07〜2016/09/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている人。(運用商品の種類や運用商品数は問わない)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向