問い合わせ 満足度ランキング

1位

丸三証券

64.84

電話での対応が良かった。(50代/女性)

2位

岡三オンライン証券

64.11

RSSで自動取引ができたところ。(50代/男性)

3位

松井証券

63.67

電話対応が親切だった。コールバックも早かった。追い証関係だったので助かった。(50代/男性)

4位

野村證券

63.37

ネット取引でログインすれば 携帯等に通知が入るシステムが開始された。(60代以上/男性)

5位

SMBC日興証券

63.18

口座開設が簡単だった、不明な点の説明が丁寧で良かった。(40代/男性)

6位

大和証券

63.16

頻繁に取引していないので良くわからないが、ミニ株取引があったのは良かった。(60代以上/男性)

7位

三菱UFJモルガン・スタンレー証券

63.10

大きな金額でなくても、誠実に接してくれる。(60代以上/男性)

8位

岩井コスモ証券

62.92

パスワードがロックさせてしまった時の解除の対応が例え家族でも解除される事がない事(60代以上/女性)

9位

マネックス証券

62.85

無料で使えるツールが豊富で、取引の参考になる。また、手数料の料金形態が分かりやすい。(20代/男性)

10位

カブドットコム証券

62.70

一度だけ電話で質問した事があるが丁寧にわかりやすく教えてくれた。(60代以上/女性)

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引手数料 取扱商品 分析ツール 資金管理 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
投資スタイル別 デイトレード スイングトレード 中・長期トレード
運用商品別 国内株式 投資信託 債券
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!

サンプル数
12,802

このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/02〜2018/09/05
更新日
2019/01/04
サンプル数
12,802人(調査時サンプル数13,897人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
(1) Web経由での投資や取引を中心とするネット証券
(2) ネット証券以外の証券会社が提供するWeb取引サービス
調査期間
2018/09/06〜2018/09/18
2017/07/20〜2017/08/02
2016/09/07〜2016/09/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている人。(運用商品の種類や運用商品数は問わない)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向