問い合わせ 満足度ランキング

1位

丸三証券

64.84

シンプルでわかりやすい。(50代/男性)

2位

岡三オンライン証券

64.11

勉強しやすい説明をしてくれる。(50代/男性)

3位

松井証券

63.67

手数料の安さ(10万円まで0円)、初心者にもわかりやすい取引システム(ボックスレート)、初心者向けのコンテンツの豊富さ(はじめての投資)(50代/男性)

4位

野村證券

63.37

慣れもありますが、オンライン画面中での情報の見やすさが良い点と、チャット機能のレスポンスの早さは株取引を開始した当初は非常にありがたく心強いものでした。(50代/男性)

5位

SMBC日興証券

63.18

運用資金が少額であるにも関わらず親切に相談にのってくれる。(60代以上/男性)

6位

大和証券

63.16

他の証券会社よりもニュース等の情報が早くわかり、また情報量も多いため、売買でとても役に立った。(50代/女性)

7位

三菱UFJモルガン・スタンレー証券

63.10

インターネットトレードでスムースに取引ができた。(60代以上/男性)

8位

岩井コスモ証券

62.92

こちらの考えで 自由に判断出来るところが良い。不要の売り込みをしないところが気に入っている。(60代以上/男性)

9位

マネックス証券

62.85

取引開始時は、自動音声の電話を使った取引であった。現在のネット環境による株式取引は格段に便利になった。(50代/男性)

10位

カブドットコム証券

62.70

元々三菱東京UFJ銀行の口座を持っていたので、利用しやすかった。(40代/女性)

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引手数料 取扱商品 分析ツール 資金管理 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
投資スタイル別 デイトレード スイングトレード 中・長期トレード
運用商品別 国内株式 投資信託 債券
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!

サンプル数
12,802

このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/02〜2018/09/05
更新日
2019/01/04
サンプル数
12,802人(調査時サンプル数13,897人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
(1) Web経由での投資や取引を中心とするネット証券
(2) ネット証券以外の証券会社が提供するWeb取引サービス
調査期間
2018/09/06〜2018/09/18
2017/07/20〜2017/08/02
2016/09/07〜2016/09/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている人。(運用商品の種類や運用商品数は問わない)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向