問い合わせ 満足度ランキング

1位

丸三証券

64.84

20年以上取引(PC)しているが長い間のPCトラブル含め対応は素早い。多少、取引手数料に難があるかも知れないがたいしたことではない。(60代以上/男性)

2位

岡三オンライン証券

64.11

スムーズに開設できました。(60代以上/男性)

3位

松井証券

63.67

毎日のように取引ツールを使って株価の動向を見ている。とても分かりやすくて速報性もあって良い。(50代/女性)

4位

野村證券

63.37

店頭に相談に行った際、丁寧に対応してくれた。その時若干損失が出ていたが、それに見合うような新しい商品を提案してくれた。(50代/女性)

5位

SMBC日興証券

63.18

持ち株会からの移管だったが、スムーズに行う事ができた(60代以上/男性)

6位

大和証券

63.16

口座開設当初、担当だったカウンターレディーの方がとても真摯かつ一生懸命で、投資が楽しかったと記憶している。(50代/男性)

7位

三菱UFJモルガン・スタンレー証券

63.10

手続きに失敗した時に柔軟に対応してくれて助かりました。(40代/男性)

8位

岩井コスモ証券

62.92

問い合わせが丁寧になったと思う。(50代/男性)

9位

マネックス証券

62.85

株価チャートが見やすくて分かりやすいので、株価の値動きがよくわかり、利益をあげることができた。(30代/男性)

10位

カブドットコム証券

62.70

ネット証券で5社口座を作って使い勝手を見てみた結果、カブコムが一番わかりやすく、購入手続きも簡単だった。(60代以上/女性)

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引手数料 取扱商品 分析ツール 資金管理 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
投資スタイル別 デイトレード スイングトレード 中・長期トレード
運用商品別 国内株式 投資信託 債券
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!

サンプル数
12,802

このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/02〜2018/09/05
更新日
2019/01/04
サンプル数
12,802人(調査時サンプル数13,897人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
(1) Web経由での投資や取引を中心とするネット証券
(2) ネット証券以外の証券会社が提供するWeb取引サービス
調査期間
2018/09/06〜2018/09/18
2017/07/20〜2017/08/02
2016/09/07〜2016/09/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている人。(運用商品の種類や運用商品数は問わない)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向