問い合わせ 満足度ランキング

1位

丸三証券

64.84

最初の2カ月は手数料がかからなかった事。(60代以上/女性)

2位

岡三オンライン証券

64.11

出入金の手数料が無料。(30代/男性)

3位

松井証券

63.67

とにかくサイトが見やすく操作性が抜群、ここを利用したら他の証券会社にはすごく抵抗がある。(40代/女性)

4位

野村證券

63.37

思ったより簡単に、ネットで取引ができた。 何か依頼をしたときの対応が早い。(40代/女性)

5位

SMBC日興証券

63.18

長年にわたってサポートしてくれる。 確実性のある情報提供。(60代以上/男性)

6位

大和証券

63.16

外国債券を手放す際に的確なアドバイスがあり余分な税金を支払うことがなかった(60代以上/男性)

7位

三菱UFJモルガン・スタンレー証券

63.10

しつこいセールス等は感じられず、自分のペースでインターネット取引ができる。 必要最低限の打診や情報提供はあり、この方法は自分にピッタリである。(60代以上/男性)

8位

岩井コスモ証券

62.92

店舗があるので対面で色々質問出来た。(40代/女性)

9位

マネックス証券

62.85

マネックストレーダーというツールを使っているのですが、接続しながら、サポートしてもらったことがあります。(50代/男性)

10位

カブドットコム証券

62.70

初めての取引だったが、自分が希望している商品がすぐに見つけることができた。(30代/男性)

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引手数料 取扱商品 分析ツール 資金管理 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
投資スタイル別 デイトレード スイングトレード 中・長期トレード
運用商品別 国内株式 投資信託 債券
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!

サンプル数
12,802

このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/02〜2018/09/05
更新日
2019/01/04
サンプル数
12,802人(調査時サンプル数13,897人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
(1) Web経由での投資や取引を中心とするネット証券
(2) ネット証券以外の証券会社が提供するWeb取引サービス
調査期間
2018/09/06〜2018/09/18
2017/07/20〜2017/08/02
2016/09/07〜2016/09/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている人。(運用商品の種類や運用商品数は問わない)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向