資金管理 満足度ランキング

1位

ライブスター証券

69.55

ネット取引をスタートした時には、何度も繰り返しチャートの画面の出しかた等を1日じゅう質問しても根気良く対応してもらい助かった。(60代以上/男性)

2位

楽天証券

69.37

ログインをしてマーケットスピードをから商品の購入や売買を行うのは簡単にできる。(60代以上/男性)

3位

SBI証券

69.21

住信SBI銀行と連動して、銀行振り込みも条件を見たせば、無料でできる。(50代/男性)

4位

岡三オンライン証券

68.99

鬱陶しくなったり押しつぶされたりしない程々の情報量・頻度で定期的に短文のレポートメールが届いているのは気楽で良い。(30代/男性)

5位

松井証券

68.83

ホームページで、おかしなことがあったので、フリーダイヤルをしたら、思ったより早く繋がって、解決できた。(60代以上/男性)

6位

GMOクリック証券

68.73

使いやすい、見やすい、チャートがわかりやすい。(30代/男性)

7位

マネックス証券

68.37

口座開設はスマホ1つでできるので、やってみようと思いたってすぐできた。少額でも始められるのでよかった。(20代/女性)

8位

カブドットコム証券

67.99

三菱UFJ系なので銀行との運用資金のやりとりが簡単。プチ株が購入できるのが便利。(60代以上/男性)

9位

丸三証券

67.49

電話での対応が良かった。(50代/女性)

10位

岩井コスモ証券

67.30

ネット取引がメインだが、電話で直接、対応してくれる。(40代/女性)

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引手数料 取扱商品 分析ツール 資金管理 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
投資スタイル別 デイトレード スイングトレード 中・長期トレード
運用商品別 国内株式 投資信託 債券
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!

サンプル数
12,802

このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/02〜2018/09/05
更新日
2019/01/04
サンプル数
12,802人(調査時サンプル数13,897人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
(1) Web経由での投資や取引を中心とするネット証券
(2) ネット証券以外の証券会社が提供するWeb取引サービス
調査期間
2018/09/06〜2018/09/18
2017/07/20〜2017/08/02
2016/09/07〜2016/09/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている人。(運用商品の種類や運用商品数は問わない)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向