分析ツール 満足度ランキング

1位

岡三オンライン証券

72.41

国内株取引きツールの2端末同時利用が可能になり、プレミアムバンが無償化された。他社証券会社が対応を拒んだ単位未満株も懇切丁寧にフォローしてくれた。(60代以上/男性)

2位

楽天証券

71.37

初めての証券口座作成だったが、あまり深く悩む事も無く手続きできて、取引の仕方も大した疑問点も生まれなかったので、おそらく情報の表記の仕方等が非常に解りやすかったのだと思う。(40代/男性)

3位

カブドットコム証券

70.71

株について、不慣れだったが、主人のサポートがあり、取引できた。(60代以上/女性)

4位

SBI証券

70.51

他の会社と比較して手数料の安さと商品数の多さで選び満足している。色々な種類の取引もできる。(40代/女性)

5位

松井証券

70.15

取引手数料が10万円以下は無料なため、利益が出やすい。また、指定銀行からの送金なら手数料無料な点。(40代/男性)

5位

ライブスター証券

70.15

出入金が早くてスムーズ。(60代以上/男性)

7位

マネックス証券

70.05

ネット初心者の私でも操作がわかりやすく、取引がとてもスムーズにできた。(50代/男性)

8位

丸三証券

69.43

シンプルでわかりやすい。(50代/男性)

9位

野村證券

69.06

操作方法がわからなかった時、オペレーターがわかりやすく教えてくれた。指値等の業界用語も説明してもらえて助かった。(30代/女性)

10位

GMOクリック証券

68.99

わからない事を電話した時丁寧で分かりやすい応対をして頂いた。(60代以上/男性)

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引手数料 取扱商品 分析ツール 資金管理 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
投資スタイル別 デイトレード スイングトレード 中・長期トレード
運用商品別 国内株式 投資信託 債券
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!

サンプル数
12,802

このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/02〜2018/09/05
更新日
2019/01/04
サンプル数
12,802人(調査時サンプル数13,897人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
(1) Web経由での投資や取引を中心とするネット証券
(2) ネット証券以外の証券会社が提供するWeb取引サービス
調査期間
2018/09/06〜2018/09/18
2017/07/20〜2017/08/02
2016/09/07〜2016/09/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている人。(運用商品の種類や運用商品数は問わない)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向