ライブスター証券
資金が少額取引なので取引手数料が希望(妥当な)どおりで良かったですしサイト(口座)も利用しやすいです。(50代/男性)
数日間〜1週間保有し損益を確定させる手法で、投資を行った人を対象とする。
資金が少額取引なので取引手数料が希望(妥当な)どおりで良かったですしサイト(口座)も利用しやすいです。(50代/男性)
信用取引の不足金入金発生から保有株の翌日値上がりにより不足金解消となり一日の不足金をひきずることなく解消していただいたのは有難く印象に残っている(60代以上/男性)
口座開設から取引まで、スムーズに行えました。信用取引の手数料が無料なのがありがたい。(30代/男性)
ネットでの操作がわかりづらいとき電話をしました。その時の対応が大変親切で嬉しくなりました。(50代/女性)
マネックストレーダーというツールを使っているのですが、接続しながら、サポートしてもらったことがあります。(50代/男性)
口座の開設や株式の検索、スマホアプリは使いやすくて便利です。IDやパスワードが入れっぱなしに出来るところも便利です。(30代/女性)
手数料が、取引の内容によってコース変更できるところがよかった。(20代/女性)
取引をすればトレボ(ツール)が無料で利用できる。デュアル注文、連続注文ができるようになった。(50代/男性)
手数料の安さには満足している。注文の仕方などもシンプルで分かりやすさが良い。(60代以上/男性)
取扱商品が多く、情報メールも届く。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,802人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業47社を対象にした「ネット証券」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネット証券」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネット証券」選びにお役立てください。
サンプル数
12,802人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。