スマートフォン 満足度ランキング

1位

SBI証券

67.83

口座開設の際、必要な書類が自分の場合は多かったが、電話がきて説明してくれ対応してくれた。(30代/女性)

2位

楽天証券

67.56

楽天銀行との連携であるマネーブリッジで資金移動がしやすく,銀行の利子もアップするのがうれしいです。モバイルツールはたまに障害があるが、全体的に扱いやすい。(50代/男性)

3位

マネックス証券

67.14

大手の店舗有り証券会社数社の口座も持っているが、大手と違いマネックスはしつこく勧誘してこないので取引し易い。(50代/男性)

4位

松井証券

67.07

右も左もわからないときに、問い合わせをしたが対応が非常に丁寧だった。(30代/男性)

5位

カブドットコム証券

67.06

口座開設から初取引までの手順は簡単で、迷う事なく欲しい銘柄を手に入れることができた。(30代/女性)

6位

ライブスター証券

65.70

取引手数料が他社より安い。(60代以上/男性)

7位

野村證券

65.64

取引はネットで簡単に売買できるので、怖い面もあるが、いつでも気兼ねなく出来て便利。(50代/女性)

8位

GMOクリック証券

64.80

わからない事を電話した時丁寧で分かりやすい応対をして頂いた。(60代以上/男性)

9位

SMBC日興証券

64.70

インターネット環境の向上により、情報収集、取引などがスムーズになった。(40代/女性)

9位

みずほ証券

64.70

突然支店を訪ねたが丁寧に対応してもらえた。(40代/女性)

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引手数料 取扱商品 分析ツール 資金管理 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
投資スタイル別 デイトレード スイングトレード 中・長期トレード
運用商品別 国内株式 投資信託 債券
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!

サンプル数
12,802

このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/02〜2018/09/05
更新日
2019/01/04
サンプル数
12,802人(調査時サンプル数13,897人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
(1) Web経由での投資や取引を中心とするネット証券
(2) ネット証券以外の証券会社が提供するWeb取引サービス
調査期間
2018/09/06〜2018/09/18
2017/07/20〜2017/08/02
2016/09/07〜2016/09/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている人。(運用商品の種類や運用商品数は問わない)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向