アプリ 満足度ランキング

1位

楽天証券

69.21

個人の開設先メールボックスに定期的にメールをくれる。既読していないと、きちんと電話連絡してくれる。(30代/女性)

2位

SBI証券

69.06

取り扱い商品が豊富で他の証券では取り扱えないものがあったので感動した。(20代/女性)

3位

松井証券

68.35

口座の開設や株式の検索、スマホアプリは使いやすくて便利です。IDやパスワードが入れっぱなしに出来るところも便利です。(30代/女性)

4位

SMBC日興証券

67.19

口座開設が簡単だった、不明な点の説明が丁寧で良かった。(40代/男性)

5位

カブドットコム証券

67.00

一度だけ電話で質問した事があるが丁寧にわかりやすく教えてくれた。(60代以上/女性)

6位

野村證券

66.03

操作方法がわからなかった時、オペレーターがわかりやすく教えてくれた。指値等の業界用語も説明してもらえて助かった。(30代/女性)

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引手数料 取扱商品 分析ツール 資金管理 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
投資スタイル別 デイトレード スイングトレード 中・長期トレード
運用商品別 国内株式 投資信託 債券
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度

サンプル数
12,802

このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/02〜2018/09/05
更新日
2019/01/04
サンプル数
12,802人(調査時サンプル数13,897人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
(1) Web経由での投資や取引を中心とするネット証券
(2) ネット証券以外の証券会社が提供するWeb取引サービス
調査期間
2018/09/06〜2018/09/18
2017/07/20〜2017/08/02
2016/09/07〜2016/09/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている人。(運用商品の種類や運用商品数は問わない)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向