保険クリニック
色々な保険を一度に見直したのですが、大変親切に色々教えてくださいました。夫の勤務先から渡された書類が難しくさっぱりわからなかったのですが、それについても書き方を教えてくれました。(50代/女性)
色々な保険を一度に見直したのですが、大変親切に色々教えてくださいました。夫の勤務先から渡された書類が難しくさっぱりわからなかったのですが、それについても書き方を教えてくれました。(50代/女性)
妊娠中、出産後とお世話になりましたが、ブランケットやベッドの用意等をしてくださり大変助かりました。相談の途中で予算の変更をしましたが、嫌な顔一つせずに対応してくださって印象がよかったです。(30代/女性)
気さくに何でも説明してもらい掛け金の安いもので探してもらい助かりました。(60代以上/女性)
今の家計の状況などを話して、表を作って貰えて、いくらどの保険がいるのか具体的に教えてくれて、契約できたところ。(20代/女性)
火災保険料が更新を機に割高になり期限も迫るなか、飛び込みだったにも関わらず、見直し後に地震保険を付けた上に掛金も割安の契約にスムーズに移行できた。(50代/女性)
相談に行ったのは、火災保険についてですが、火災保険だけでなく医療保険が今のライフステージに合っているかどうかも判断してくれてとても手厚いサービスを受けられたので良かったと思います。(30代/女性)
十数年前に違う店舗で相談に乗ってもらった担当の方がまあ担当になって頂いたので安心感があった。最新の情報もきちんと把握しており、説明も淀みなく、任せられるなと感じた。(40代/女性)
保険の見直しをお願いしたが、こちらの要望・健康状態・年齢等考慮して、的確なプランを提案してもらったと満足している。現在加入している保険の特徴等も確認して、無理のない提案だった。(50代/女性)
契約していた保険の説明を丁寧にして下さいました。できるだけ、こちらの要望にそった保険を紹介。説明等々を長時間になりましたがして下さいました。分かっていないこととかが、わかりました。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,549人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「来店型保険ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「来店型保険ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「来店型保険ショップ」選びにお役立てください。
サンプル数
5,549人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業を利用して良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。