マニュライフ生命がSMS利用の即日入金サービスを導入、至急の入金にも対応

マニュライフ生命はSMS利用の即日入金サービスを導入した(写真はイメージ) [拡大する]

マニュライフ生命はSMS利用の即日入金サービスを導入した(写真はイメージ)

 マニュライフ生命は4月1日から、契約者の利便性向上のため、Pay-easy(ペイジー)とスマートフォンのショートメッセージ(SMS)を組み合わせた、即日入金サービス「らくらくペイ」を導入した。

 同サービスでは、コールセンターがスマートフォンのSMSで契約者に顧客情報と振込口座情報を連絡する。その後、契約者はSMSで送られた情報に基づき、コンビニエンスストア、各種金融機関、インターネットバンキングで即時入金が可能となる。スマートフォンのSMS機能を利用した入金サービスは同社によれば業界初。これまでの振込票による入金方法では振込票の郵送に時間がかかっていたが、新サービスは顧客が手元で迅速に確認でき、電話による口頭での伝達よりも口座情報が正確に伝えられるという利点がある。

 同社では、同サービスの導入により、特に保険契約の失効が間近な場合など、急きょ臨時の入金が必要となるケースなどで、入金に関する顧客への利便性が拡大されるとしている。

(保険毎日新聞)

>> プロの意見で保険選びをするなら……満足度の高い【来店型保険ショップ】ランキング

>> AIGグループ3社が付帯サービス拡充、病院での専門治療手配

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。