auひかり インターネット回線 甲信越・北陸の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った425人による、インターネット回線 甲信越・北陸別 比較・評判の内、auひかりを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

60.3
ランクイン企業の平均点との比較
auひかり
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 携帯とのセットの割引で、手続きも簡単に申し込めた。無料貸し出しの無線ルーターも通信速度が安定している。 (50代/男性)
  • 申し込みから開通までの流れを細かく説明してくれてとても良かったです。 (60代以上/男性)
  • はじめての光回線でしたが、通信速度がとても早くて感動しました。 (30代/男性)
  • 通信速度が早くなったことと、料金が安くなったこと。 (40代/男性)
  • つながりやすさ安定性は、良い。通信速度も問題ない。 (50代/男性)
  • 切り替え時の対応が良かった。接続が安定している。 (60代以上/男性)
  • 手続き時の窓口担当者の対応が丁寧で親切だった。 (50代/男性)
  • 申込みから開通までスムーズにできたこと。 (50代/男性)
  • 会社の規模が大きく安定感信頼感がある。 (60代以上/男性)
  • 困った時に遠隔操作で解決してくれた。 (60代以上/女性)

気になる点

  • 素人には分かりにくい。小さなことで、教えてほしい際にも整理券を取って、長い待ち時間が必要。店舗の職員も、マニュアル通りの説明で、こちらの聞きたいように答えてもらえない。 (60代以上/女性)
  • 代理店が説明不足で、不要なオプション契約を結ばされた。機会があれば、契約を解除したい。 (60代以上/男性)
  • キャッシュバックキャンペーンのやり方がとても複雑で難しかった。 (30代/男性)
  • 料金が安くなると聞いていたが、思ったより安くならなかった。 (50代/男性)
  • ホームページがケータイと一緒でわかりにくく使う気しない。 (50代/男性)
  • 繁忙期だったのは仕方ないが開通まで時間がかかりすぎ。 (30代/男性)

インターネット回線 甲信越・北陸の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 甲信越・北陸ランキング トップへ