過去5年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,048人による、インターネット回線 甲信越・北陸別 比較・評判の内、コミュファ光(中部テレコミュニケーション)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 4位 | 66.7点 |
B.通信速度・安定性 | ![]() | 70.3点 |
C.料金プラン | ![]() | 65.2点 |
D.コストパフォーマンス | ![]() | 65.9点 |
E.カスタマーサポート | 4位 | 62.0点 |
F.付帯サービス | ![]() | 62.1点 |
G.セキュリティ対策 | ![]() | 62.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ファミリー | 64.7点(第4位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
戸建て | 64.7点(第4位) |
※住居別部門結果はランキングを住居別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10G | 64.6点(第1位) |
※プラン別部門結果はランキングをプラン別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 66.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 80.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:15件
料金プランに不満あり(固定電話とテレビをセットにしてほしくない)。
キャンペーン料金が、全額返金してくるまで時間がかかる。
無線Wi-Fiが、たまに1時間弱通信不能になる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
乗り換えの違約金を補填してもらったこと。
回線も問題なく、他の光回線よりも安い。
開通までスムーズに対応して頂きました。
通信が安定しているような気がする。
入会キャンペーンが充実していた。
テレビも電話も一緒に利用できる。
キャンペーンでお得に加入できた。
以前より値段が安くなった。
回線の品質が安定している。
料金が少し安価になった。
通信が割と安定している。
TVも見られる。コスパが良い。