ドコモ光 インターネット回線 甲信越・北陸の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った425人による、インターネット回線 甲信越・北陸別 比較・評判の内、ドコモ光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

62.7
ランクイン企業の平均点との比較
ドコモ光
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 携帯でドコモという会社を長年利用しているので光もドコモ光を選択した。安定して通信できるのでよかった。携帯電話とのセット割があるのもよかった。 (50代/女性)
  • 料金プランは簡潔なものだったので分かりやすかった。キャンペーン中に申し込んだのでポイントがもらえた。ドコモだけあって回線の速度、繋がりやすさは安定している。 (20代/男性)
  • ネット環境が安定して、遅い通信速度にイライラしたり振り回されることがなくなった。家族複数人で接続してもさほど速度も落ちず快適。 (40代/女性)
  • ドコモ光が開通した後、自分で接続できず、インフォメーションに問い合わせたらつながることができた。 (50代/男性)
  • 店員の方が申し込み時に自身の体験も含め、詳しく説明してくれた。納得した上で、申し込み出来た。 (30代/女性)
  • 引っ越しで回線閉鎖と開通の際キャンペーンの開始も含めてお得なやり方を教えていただきました。 (30代/男性)
  • 携帯料金の割引が大きかったのが決め手になった。対応してくれた方の説明がわかりやすかった。 (40代/女性)
  • 申し込んだときにdポイントをかなり特典としてもらえた点。携帯料金とセット割で安くなった点。 (20代/女性)
  • 事業者変更して接続したのですが、丁寧でわかりやすい説明で、スムーズに接続できました。 (50代/男性)
  • 店舗での申し込みで、手続きがしやすくわかりやすい。キャンペーンも充実。 (50代/女性)

気になる点

  • こちらが困ったとき、ダイレクトに電話で訊けないこと。音声ガイダンスなどわかりづらいし、まわりくどいというか、本当に聞きたいことに辿り着くのに手前がかかり過ぎる。チャットなどは論外だと思う。 (50代/男性)
  • サポートセンターに電話をかけたがなかなか繋がらないことがあった点。工事の予約がなかなかとれなかった点。料金が3000円代だと嬉しい。ahamoを契約してもドコモ光セット割があると嬉しい。 (20代/女性)
  • ドコモの名前が付けば同じ会社だと思っていたのですが窓口がそれぞれ違っていて、どこに問い合わせればよいのか分かりずらかった。料金の明細はいまだによくわからないです。 (50代/女性)
  • 光回線開通から半年ぐらいの時に回線いきなり断線修理に4日も費やしたことがありました、その間家でパソコン使えずスマホで用を足した苦い経験があります。 (60代以上/男性)
  • スマホとセットで契約したが、工事代金をdポイントで 還元するので実質無料ということだったが、dポイントをどうやって受け取ればいいか?悩んだ。 (50代/男性)
  • コールセンターも営業所も、とにかく混んでいる。電話がつながりにくいし、営業所は予約しないと半日は潰れる覚悟で行かなくてはいけない。 (60代以上/男性)

インターネット回線 甲信越・北陸の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 甲信越・北陸ランキング トップへ