SoftBank 光 インターネット回線 甲信越・北陸の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った425人による、インターネット回線 甲信越・北陸別 比較・評判の内、SoftBank 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

60.6
ランクイン企業の平均点との比較
SoftBank 光
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • ネットが不通になった時、電話すると即対応していただきあっと言う間に復旧し、ルーターが古いからと交換までしていただき、現在は快適な環境です。 (60代以上/女性)
  • 加入手続きは簡単な手続きで、その日のうちに工事日も決められた。 (40代/男性)
  • ワイモバイルの携帯と一緒に支払いを一本化できる。 (60代以上/女性)
  • 開通前後ともに支障なく利用できているところ。 (40代/男性)
  • 加入した際のキャンペーンが充実していた。 (40代/男性)
  • 前よりも通信速度がかなりよくなった。 (40代/男性)
  • いろいろなプランの提示があった。 (60代以上/男性)
  • 光に変えて速くなった気がする。 (60代以上/男性)
  • 携帯電話とセットで割引がある。 (50代/男性)
  • 割引キャンペーンが良かった。 (50代/男性)

気になる点

  • ADSLから光にしたが、料金が高くなり、つながりは悪くなり、サービスも悪い。問い合わせも殆どつながらない。 (60代以上/女性)
  • 2年経つと料金が高くなる。もっと光料金を安くしてほしい・高すぎる。 (60代以上/男性)
  • 専用モデムを契約しないと満足のいく通信環境を得られないところ。 (40代/男性)
  • 問い合わせ電話がなかなかつながらない。設定に時間がかかった。 (50代/男性)
  • 工事日を勝手に休日にして、 工事料金を請求された。 (40代/女性)
  • 料金が安くはない。解約期限があり、困難。 (60代以上/男性)

インターネット回線 甲信越・北陸の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 甲信越・北陸ランキング トップへ