結婚相談所の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録会員 入会時の説明 プライバシー管理 手続きのしやすさ 紹介の充実度 担当者のサポート力 店舗の雰囲気・清潔度 コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代以上

紹介の充実度 満足度ランキング

1位

65.83

担当者の対応が丁寧であった。メールで問い合わせした際も、割とすぐに返信していただいたので、対応が迅速だと感じました。(30代/女性)

2位

62.30

店舗に行った時、個別の部屋が仕切られていて周りを意識せず相手の方と話すことができてよかった。(30代/女性)

3位

61.24

担当者が親身になって相談に乗ってくれた。登録者の数は多かった。(30代/男性)

4位

61.12

自宅からスマホなどで条件入力にてお相手が検索でき、婚活自体が億劫になることなく続けられた。(30代/女性)

5位

60.74

ただ結婚だけでなく、自分を見直すきっかけになったし、一緒に生活するイメージが描けた。(40代/男性)

6位

59.95

常に親身に電話でもアドバイスいただき、対応がきめこまやか。(30代/女性)

7位

58.96

離婚経験を話したところ、同じ境遇の人だけでなく色々な人を推薦してくれた。(50代/男性)

8位

58.63

担当者に相談しやすい。女性側の気持ちに寄り添ってくれる。(40代/女性)

結婚相談所 利用者3,272人が重視した項目

登録会員
31.47%
紹介の充実度
13.71%
入会時の説明
13.03%
担当者のサポート力
10.5%
コストパフォーマンス
8.86%
手続きのしやすさ
8.22%
店舗の雰囲気・清潔度
7.16%
プライバシー管理
7.04%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,272

この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/11/07〜2019/03/14
更新日
2019/07/01
サンプル数
3,272人(調査時サンプル数4,253人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
結婚を希望する者に対し異性を紹介する、結婚相談業・結婚相談所業を対象とする。
また、以下の2点を条件とする。
(1) 以下のいずれかの団体に加盟、もしくは認証を受けていること。
「結婚相手紹介サービス業認証機構」、「日本結婚相談協会」、「結婚相談業サポート協会」、「日本結婚相手紹介サービス協議会(結婚相手紹介サービス協会が再編)」、「日本ライフデザインカウンセラー協会」、「一般社団法人仲人協会連合会」
(2) 店舗を構えていること。
調査期間
2019/03/15〜2019/03/22
2018/04/19〜2018/04/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:以下のいずれかの条件を満たしており、入会時に面談またはカウンセリングを受けた人。
・現在結婚相談所に入会しており、1回以上紹介を受けたことのある人
・過去4年以内に結婚相談所を利用していたことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向