結婚相談所の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録会員 入会時の説明 プライバシー管理 手続きのしやすさ 紹介の充実度 担当者のサポート力 店舗の雰囲気・清潔度 コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代以上

紹介の充実度 満足度ランキング

1位

64.67

料金体系が明確で、リーズナブルなのが良かった。担当さんとも定期的に面談できて、不安なことは相談できた。無理な勧誘は一切なく、気楽に話せたので、逆に入会したいと思えた。(30代/女性)

2位

60.61

担当者の方が理想と、現実のギャップについて、客観的な視点からアドバイスして下さり、幅広くお相手を探すようになり、話が進んでいる方がいる。(40代/女性)

3位

60.32

説明や対応などがわかりやすかった。ほかのサービスに比べて、何が何でも契約させようという雰囲気がなく話しやすかった。(20代/男性)

4位

60.26

お断りの際、「どこが気に入らなかったのか?」等、もっと厳しく言われるかと思っていましたがそうでもなかった。(40代/女性)

5位

59.52

紹介された女性は、思っていた以上に若くて綺麗な人が多かった。この相談所で出会った相手と結婚した。今から思うと、担当者がグイグイ背中を押してくれたので、成婚退会できたかもと思う。(20代/男性)

7位

58.73

成婚するまで特別な料金がかからないとのことで、入会金は高いが、紹介料金は一切かからないため、経済的にはありがたい。(50代/男性)

結婚相談所 利用者4,518人が重視した項目

登録会員
30.15%
紹介の充実度
14.03%
入会時の説明
12.71%
担当者のサポート力
11.13%
コストパフォーマンス
9.62%
店舗の雰囲気・清潔度
8.26%
手続きのしやすさ
7.29%
プライバシー管理
6.8%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの結婚相談所 紹介の充実度ランキングまとめ

  1. 1位 ゼクシィ縁結びエージェント 64.67点
  2. 2位 オーネット(旧:楽天オーネット) 60.61点
  3. 3位 ツヴァイ 60.32点
  4. 4位 IBJメンバーズ 60.26点
  5. 5位 パートナーエージェント 59.52点
  6. 6位 仲人協会(一般社団法人仲人協会連合会) 58.76点
  7. 7位 サンマリエ 58.73点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,518

この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/11/11〜2020/02/19
更新日
2020/07/01
サンプル数
4,518人(調査時サンプル数5,715人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
結婚を希望する男女に対し異性を紹介する、結婚相談業・結婚相談所業を対象とする。
また、以下の2点を条件とする。
(1) 以下のいずれかの団体に加盟、もしくは認証を受けていること。
「結婚相手紹介サービス業認証機構」、「日本結婚相談協会」、「結婚相談業サポート協会」、「日本結婚相手紹介サービス協議会(結婚相手紹介サービス協会が再編)」、「日本ライフデザインカウンセラー協会」、「一般社団法人仲人協会連合会」
(2) 店舗を構えていること。
調査期間
2020/02/20〜2020/02/27
2019/03/15〜2019/03/22
2018/04/19〜2018/04/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:以下のいずれかの条件を満たしており、入会時に対面で面談またはカウンセリングを受けた人。
・現在結婚相談所に入会しており、1回以上紹介を受けたことのある人
・過去5年以内に結婚相談所を利用していたことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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