結婚相談所の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録会員 入会時の説明 プライバシー管理 手続きのしやすさ 紹介の充実度 担当者のサポート力 店舗の雰囲気・清潔度 コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

担当者のサポート力 満足度ランキング

2位

64.5

登録者の質が全体的に高かったと思う。希望に合う人に出会うことが結婚相談所の一番の目的でもあるのでその点は満足している。(30代/女性)

3位

64.0

登録している男性が多く、お見合いもまぁまぁできた。結婚もできたこと。(30代/女性)

5位

63.7

月額に対して紹介してもらえる人数は十分だった。(40代/女性)

推奨意向

おすすめの結婚相談所 担当者のサポート力ランキングまとめ

  1. 1位 ゼクシィ縁結びエージェント 67.5点
  2. 2位 オーネット 64.5点
  3. 3位 IBJメンバーズ 64.0点
  4. 4位 仲人協会(一般社団法人仲人協会連合会) 63.8点
  5. 5位 サンマリエ 63.7点
  6. 5位 ツヴァイ 63.7点
  7. 7位 パートナーエージェント 62.6点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,830

この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/12/14〜2021/03/10
更新日
2021/07/01
サンプル数
3,830人(全国調査における総サンプル数5,293人)
規定人数
100人以上
調査企業数
11社
定義
以下すべての条件を満たす、結婚を希望する男女に対し異性を紹介する、結婚相談業・結婚相談所業
1)以下のいずれかの団体に加盟、もしくは認証を受けていること
「結婚相手紹介サービス業認証機構」、「日本結婚相談協会」、「結婚相談業サポート協会」、「日本結婚相手紹介サービス協議会(結婚相手紹介サービス協会が再編)」、「日本ライフデザインカウンセラー協会」、「一般社団法人仲人協会連合会」
2)店舗を構えていること
調査期間
2021/03/11〜2021/03/18
2020/02/20〜2020/02/27
2019/03/15〜2019/03/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:以下いずれかの条件を満たす、入会時に対面で面談やカウンセリングを受けた人
1)現在結婚相談所に入会しており、1回以上紹介を受けたことのある人
2)過去5年以内に結婚相談所を利用していたことのある人
3)オンラインでのサービスの利用は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング