ゼクシィ縁結びエージェント
スタッフさんの私に対してのコミュニケーションや悩みなどの対応会社がとても良かった。(30代/女性)>>
結婚相談所の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
スタッフさんの私に対してのコミュニケーションや悩みなどの対応会社がとても良かった。(30代/女性)>>
仲介人の方にしっかりとサポートして貰える点。お見合い申請・日程調整・結果返信など当人同士だと揉めやすい時にしっかりとサポートしてもらえる。(20代/女性)>>
登録会員数が多く、定期的に紹介書が発行されお相手に申し込みができる。よほど条件を厳しくしなければ、自分に合いそうな人は探せる。(30代/男性)>>
私は自己アピールが苦手でしたが、担当者が電話、メールでアドバイス、応援してくれました。お陰でパートナーと出会い退会しました。(50代/女性)>>
担当者が親身になって相談に乗ってくれるし要望なども迅速に対応していただけた点。(30代/女性)>>
紹介された女性は、思っていた以上に若くて綺麗な人が多かった。この相談所で出会った相手と結婚した。今から思うと、担当者がグイグイ背中を押してくれたので、成婚退会できたかもと思う。(20代/男性)>>
最終的にいい方に出逢えて今は幸せに結婚生活を送れていること。スタッフの対応はよかった。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,518人
この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。