ゼクシィ縁結びエージェント
担当者が親身になってくれて、相談しやすく、自分の条件に合った人を紹介してくれた。(30代/女性)>>
結婚相談所の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
担当者が親身になってくれて、相談しやすく、自分の条件に合った人を紹介してくれた。(30代/女性)>>
担当の方が大変親身になってくれました。自分では気づかなかったメッセージ交換での硬さ(敬語を使いすぎる)点を指摘してもらい成約につながったと思います。(30代/女性)>>
入会前に現在の会員の中から希望条件の相手が複数いることを確認の上で、入会手続きをしたこと。料金はすべて事前に開示したこと。(40代/男性)>>
初対面の際にどうしても嫌な方だった場合は早めに切り上げてもいい、と言われたこと。もう少し向き合ってみて等、押し付けが無かったこと。(30代/女性)>>
イオン系列という安心感。フォローにあたる女性がほどよく人生の先輩のご年齢なので相談しやすく、親身になってくれた。(40代/女性)>>
自分の属性に合ったパートナーを親身になって丁寧に考えてくれたこと。(30代/男性)>>
ちょっと合わないかなって思って断る時に直接言わなくて良いところ。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,518人
この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。