結婚相談所の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録会員 入会時の説明 プライバシー管理 手続きのしやすさ 紹介の充実度 担当者のサポート力 店舗の雰囲気・清潔度 コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代以上

プライバシー管理 満足度ランキング

1位

67.65

理想に対する期待ばかりだけでなく、こういう現実もあるから、と説明くれたこともあった。相談に長い時間付き合って頂いた。登録してすぐにいい人を紹介頂いて登録半年で成婚退会でき、結婚できた。(30代/女性)

4位

63.68

担当者と店舗全体のスタッフが連携を取れているので、自分に合った相手を紹介してくれた。不快なことがあったときに、すぐにヒアリングしてくれて相手相談所にも苦言してくれた点。(30代/女性)

4位

63.68

私は自己アピールが苦手でしたが、担当者が電話、メールでアドバイス、応援してくれました。お陰でパートナーと出会い退会しました。(50代/女性)

6位

63.48

初対面の際にどうしても嫌な方だった場合は早めに切り上げてもいい、と言われたこと。もう少し向き合ってみて等、押し付けが無かったこと。(30代/女性)

7位

62.35

イベント毎に連絡がきちんとあった。パソコンで情報が確認出来た。(50代/女性)

結婚相談所 利用者4,518人が重視した項目

登録会員
30.15%
紹介の充実度
14.03%
入会時の説明
12.71%
担当者のサポート力
11.13%
コストパフォーマンス
9.62%
店舗の雰囲気・清潔度
8.26%
手続きのしやすさ
7.29%
プライバシー管理
6.8%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの結婚相談所 プライバシー管理ランキングまとめ

  1. 1位 ゼクシィ縁結びエージェント 67.65点
  2. 2位 オーネット(旧:楽天オーネット) 64.31点
  3. 3位 仲人協会(一般社団法人仲人協会連合会) 63.88点
  4. 4位 IBJメンバーズ 63.68点
  5. 4位 ツヴァイ 63.68点
  6. 6位 パートナーエージェント 63.48点
  7. 7位 サンマリエ 62.35点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,518

この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/11/11〜2020/02/19
更新日
2020/07/01
サンプル数
4,518人(調査時サンプル数5,715人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
結婚を希望する男女に対し異性を紹介する、結婚相談業・結婚相談所業を対象とする。
また、以下の2点を条件とする。
(1) 以下のいずれかの団体に加盟、もしくは認証を受けていること。
「結婚相手紹介サービス業認証機構」、「日本結婚相談協会」、「結婚相談業サポート協会」、「日本結婚相手紹介サービス協議会(結婚相手紹介サービス協会が再編)」、「日本ライフデザインカウンセラー協会」、「一般社団法人仲人協会連合会」
(2) 店舗を構えていること。
調査期間
2020/02/20〜2020/02/27
2019/03/15〜2019/03/22
2018/04/19〜2018/04/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:以下のいずれかの条件を満たしており、入会時に対面で面談またはカウンセリングを受けた人。
・現在結婚相談所に入会しており、1回以上紹介を受けたことのある人
・過去5年以内に結婚相談所を利用していたことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向