結婚相談所の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録会員 入会時の説明 プライバシー管理 手続きのしやすさ 紹介の充実度 担当者のサポート力 店舗の雰囲気・清潔度 コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代以上

コストパフォーマンス 満足度ランキング

1位

63.40

ゼクシィというブランドからかる信頼度がとても高かった。他の相談所の会員も検索でき、他度比較した料金も手頃だと思う。(30代/女性)

2位

58.83

最初にカウンセリングしてくださった女性がとても丁寧で親しみやすかった。当初入る気はなかったが、この女性が担当になったので入会を決めた。(20代/男性)

3位

58.47

イオン系列という安心感。フォローにあたる女性がほどよく人生の先輩のご年齢なので相談しやすく、親身になってくれた。(40代/女性)

4位

58.41

スタッフの対応が丁寧。料金体系が明確。アプリのインターフェイスが良い。婚活活動のサポートが多彩。(40代/男性)

6位

57.34

入会する時の説明が分かりやすく、サイト内の操作も簡単でした。AIを使ったお相手探しも大変参考になりました。(30代/男性)

7位

57.14

イベント毎に連絡がきちんとあった。パソコンで情報が確認出来た。(50代/女性)

結婚相談所 利用者4,518人が重視した項目

登録会員
30.15%
紹介の充実度
14.03%
入会時の説明
12.71%
担当者のサポート力
11.13%
コストパフォーマンス
9.62%
店舗の雰囲気・清潔度
8.26%
手続きのしやすさ
7.29%
プライバシー管理
6.8%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの結婚相談所 コストパフォーマンスランキングまとめ

  1. 1位 ゼクシィ縁結びエージェント 63.40点
  2. 2位 オーネット(旧:楽天オーネット) 58.83点
  3. 3位 ツヴァイ 58.47点
  4. 4位 IBJメンバーズ 58.41点
  5. 5位 仲人協会(一般社団法人仲人協会連合会) 58.16点
  6. 6位 パートナーエージェント 57.34点
  7. 7位 サンマリエ 57.14点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,518

この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/11/11〜2020/02/19
更新日
2020/07/01
サンプル数
4,518人(調査時サンプル数5,715人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
結婚を希望する男女に対し異性を紹介する、結婚相談業・結婚相談所業を対象とする。
また、以下の2点を条件とする。
(1) 以下のいずれかの団体に加盟、もしくは認証を受けていること。
「結婚相手紹介サービス業認証機構」、「日本結婚相談協会」、「結婚相談業サポート協会」、「日本結婚相手紹介サービス協議会(結婚相手紹介サービス協会が再編)」、「日本ライフデザインカウンセラー協会」、「一般社団法人仲人協会連合会」
(2) 店舗を構えていること。
調査期間
2020/02/20〜2020/02/27
2019/03/15〜2019/03/22
2018/04/19〜2018/04/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:以下のいずれかの条件を満たしており、入会時に対面で面談またはカウンセリングを受けた人。
・現在結婚相談所に入会しており、1回以上紹介を受けたことのある人
・過去5年以内に結婚相談所を利用していたことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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