2012年03月16日 17時56分

近場の銭湯を探すアプリ登場

CHINTAIが配信を開始したiPhone向けアプリケーション『ぷらっと銭湯検索』 [拡大する]

CHINTAIが配信を開始したiPhone向けアプリケーション『ぷらっと銭湯検索』

 CHINTAIは16日、銭湯の場所を検索できるiPhone向けアプリケーション『ぷらっと銭湯検索』(無料)をリリースした。同アプリは“賃貸生活を豊かにする”をテーマにしたアプリ企画の第3弾。東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県にある銭湯情報を地図と共に紹介する。

 家風呂が当たり前のようになった今、銭湯を利用するシーンは限られているが、多彩な風呂を備えたスーパー銭湯やマジックや落語、音楽などエンタテインメント性を取り入れた企画など、さまざまな取り組みを行っている店は多い。

 同社はそんな変化に着目。「生活の中に銭湯のある生活」をテーマに、銭湯の魅力を再発見し新たな利用法を提案する同アプリを開発した。

 収録されている銭湯情報は1100ヶ所以上。場所や設備などの詳細情報から行きたい銭湯を選択できるため、新たに住む街や初めて訪れた街でも簡便に調べることができる。また、銭湯ビギナー向けに、マナーや持ち物などの“銭湯の基本”をイラスト付きで紹介する企画も設けている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。