過去5年以内に自身が居住するマンションもしくは戸建て住宅で500万円以上のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した2,650人による、フルリフォーム別 比較・評判の内、パナソニック リフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 80.2点 | |
| B.営業担当者の提案力 | 76.8点 | |
| C.施工担当者の対応 | 77.5点 | |
| D.工程管理 | 4位 | 76.6点 |
| E.仕上がり・デザイン | 78.9点 | |
| F.費用 | 73.4点 | |
| G.保証・アフターサービス | 76.1点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 78.5% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 84.8% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
住みながらの工事だったので、細かな注文が施工担当に連絡されておらず、現場で修正してもらったり、事前準備や予告がされていなくて慌てたりした。
ベランダ防水が上手くできていなく、雨漏りがしてきた。また、ベランダ防水の結果、溝の勾配がおかしく、水が溜る。
扉の微調整をしますと言ったまま1年が過ぎた。そう言った細かいところは適当だった。
施工直後の確認は1回あったが、その後の確認・点検・営業の訪問は全くなかった。
費用が他社に比べだいぶ高くなってしまい、思うようなリフォームが出来なかった。
手すりの位置、リフォーム細部までの配慮、提案がもう少し必要かと思う。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
こちらのかなり細かい提案を受け入れてもらえた。選べる資材に制約がなかった。施主支給にも対応してもらえた。営業、設計、施工担当が良い人だった。
キッチンや洗面台、お風呂も自社製品があるため割引率が高かった。トリプルワイドのIHが魅力的だった。
施工業者との間に入って、直接言いにくいことも伝えてもらえたこと。ショールームのスタッフの対応、知識が深いこと。
建てた業者なので、間取りや仕様が分かっていて、手際が良かった。ひとつずつ確認をしてくれた。
一貫して営業担当者の方が窓口となってくださり、こちらの意向を汲み取り作業を進めてくださった。
折に触れ、新築の時の営業担当者がアドバイスをしてくれました。
設備選びで丁寧に希望を聞いて、選択肢を用意してもらえた。
信頼できる店舗でお願いしましたので、満足感が持てました。
終始安心して任せられた。いろいろ積極的に提案してくれた。
我が家の図面等の把握度が高いので、説明が分かりやすい。
建物がパナホームなので、安心してお願い出来ました。
充分な打合せに基づく施工が実施された点。