サイクルベースあさひ(サイクルパートナー)
在住の県で加入が義務化された為加入した。手続きもネットですぐにでき、入っているという事で安心感も得られた。(50代/女性)
在住の県で加入が義務化された為加入した。手続きもネットですぐにでき、入っているという事で安心感も得られた。(50代/女性)
自動更新なので一度加入すればその後手続きが必要ないのが手軽で良い。年会費も安くて助かる。(40代/女性)
保険料の掛金も年間3000円で支払いしやすい価格であること。(30代/女性)
パルシステムを通じて加入したため消費者として安心感があり、保険料の支払いもパルシステムの支払いに加算される形で便利だった。(50代/男性)
万が一事故を起こしてしまった際の安心感を得られた。自転車使用時のトラブルに対してロードサービスがあるので、その安心感も得られた。(40代/男性)
加入手続きが簡単。保険料が手頃。最低限の補償を網羅している。(50代/女性)
保険自体を使う状況になっていないので実際の対応などわかりませんが、加入時の説明がわかりやすく、自転車保険の必要性を理解出来たので納得して加入しました。(40代/男性)
アプリから問い合わせを行い、担当者からメールで返信が来てやりとりをしたので、電話での対応を待つなどがなくてよかった。(30代/女性)
ロードサービスを利用した時、とても誠実で迅速な対応をしていただいたので良かったと感じました。(40代/男性)
楽天のカートを使っているので、支払いもスムーズに済んだ。また、更新も早めに通知が来て、カードで引き落としになる。値段も手頃。(40代/女性)
実際にはまだ適用してないので、なんとも言えないが、安くて、しかも毎年、更新時期になると連絡があり、更新もスムーズにいく。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,787人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業22社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,787人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら