過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,016人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、三菱地所コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 73.8点 | |
B.日常業務対応 | 74.7点 | |
C.管理会社担当者 | 70.8点 | |
D.事務管理業務 | 70.8点 | |
E.コストパフォーマンス | 68.7点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10年以上20年未満 | 70.7点(第1位) | |
20年以上30年未満 | 70.3点(第2位) | |
30年以上 | 71.2点(第2位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 70.5点(第3位) | |
大規模 | 71.2点(第4位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 75.8% |
割合 | ||
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継続意向 | 83.0% |
コメント総数:18件
現場の管理人の方は人柄・プロとして素晴らしいが、フロント業務担当者はやる気が無く、提案もまったく無いしミスも多い。
一部の住民が言い出したことに逐一対応しようとするので、もう少ししっかりと反論をするようなところも欲しかった。
逆にずっと変わっていないのでこれまでの運用に疑問なく対応してしまうため、おかしな事に気づきにくいことがある。
大手ならではの特徴か、一つの決め事にその都度会社側の回答や対応内容の決定がくだされるまでに時間がかかる。
どこまで管理組合の立場で考えてくれているか信用できない部分がある。自社の利益を考えていたりするから。
マンションの資産価値増についてなど、前向きな提案がない・・・ 管理人さんのレベルにばらつきがある。
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良い点
全般的によくやってくれていると思うので、特にこれがというのはないが、他社との相見積もりなどの比較ではそもそもが高いのか安いのかがわからずにいた。
最初からずっと委託しているため、過去の経緯も把握した上で業務にあたってもらえている安心感がある。
理事は互選で毎年変わるため知識不足だが、その不備を十分補ってくれたと思います。
管理人の定着率が高い。住民の顔を覚えており、不審者に気がつくのが早い。
大手の企業が管理している信用により、マンションの価値が高いと感じる。
専門的知識の豊富なスタッフが揃っているので安心して任せられる。
副理事長をしていても、負担が少ないようサポートしてもらえた。
火事が起きたとき、プロの対応だった。さすが大手だと思った。
水漏れなどの対応が早く最後まで責任を持ってやってくれた。
管理人さんの対応が丁寧で信頼出来る。相談しやすい。
管理実績が豊富と思われるのである程度信頼感がある。
理事会の開催案内などサポートがしっかりしている。