分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

日常業務対応 満足度ランキング

2位

74.98

廊下の照明取り替えなどのトラブル時は比較的早めに対応してくれる。(60代以上/男性)

3位

74.67

管理組合は、1年事にメンバーがかわるので、管理会社担当者の提案や他のマンションでの実例など参考になることがたくさんありました。(60代以上/女性)

4位

74.25

共用部の巡回は毎日きちんとされているようなので、とても安心できてます。あと、マンションの戸数が多いのに、名前を覚えて頂いているのは有難いと思います。(40代/男性)

5位

74.06

誠実に対応してくれたと思います。管理員、清掃スタッフ等普段から連絡を密にして、意思疎通がよくできていたと思います。(60代以上/男性)

6位

73.82

マンションの修理等の準備を丁寧に説明してくれ 解りやすく良かったです。(60代以上/女性)

7位

73.72

管理人さんがしっかりされています。自分が関わることとして 掲示物で お知らせをちゃんとしてもらえるし、ゴミ置き場、廊下等共用はいつも綺麗にしてあります。(50代/女性)

8位

73.60

定期的に理事会を開催し、情報提供や提案など色々とお世話をして頂き、とても助かりました。(50代/女性)

9位

73.41

マンションを安全に清潔に保つための毎日の業務を本当に抜かりなくしていただいていること。(40代/男性)

10位

73.28

駐輪場内の自転車の置く場所を子供がいるので、変更をして欲しいとお願いしたところ、交換相手を探してくれて変更してもらった。(50代/男性)

分譲マンション管理会社 近畿 利用者4,892人が重視した項目

管理員
23.18%
日常業務対応
22.39%
管理会社担当者
21.9%
事務管理業務
16.67%
コストパフォーマンス
15.86%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの分譲マンション管理会社 近畿 日常業務対応ランキングまとめ

  1. 1位 三井不動産レジデンシャルサービス関西 75.22点
  2. 2位 浪速管理 74.98点
  3. 3位 近鉄住宅管理 74.67点
  4. 4位 東急コミュニティー 74.25点
  5. 5位 住友不動産建物サービス 74.06点
  6. 6位 関電コミュニティ 73.82点
  7. 7位 三菱地所コミュニティ 73.72点
  8. 8位 大京アステージ 73.60点
  9. 9位 大和ライフネクスト 73.41点
  10. 10位 野村不動産パートナーズ 73.28点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,892

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,892人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
100人以上
調査企業数
41社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

管理員の推奨意向

管理会社担当者の推奨意向