分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

小規模(100戸未満) 満足度ランキング

「小規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸未満の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。

1位

72.10

言葉遣いが丁寧で、こちらの要望に対して、的確な対応をしてくれる。定期的にマンション内を巡回してくれているので、安心感がある。(30代/男性)

2位

71.24

不要になったものの廃棄方法などの生活の細かな相談事にもしっかりと対応してもらえる柔軟性のあるところ。(40代/男性)

2位

71.24

管理人が常駐しており、きちんとサポートしてもらっている。(60代以上/男性)

4位

69.99

専有部分の不具合でもとりあえず見に来てくれ、できる範囲で対応してくれた。業者に頼まなくても済みとても助かった。(50代/女性)

5位

69.97

ゴミ捨てに関しては、非常に徹底してモラルの維持を訴えてくださってます。(40代/女性)

6位

69.81

管理人さんは人によって当たり外れがあり。何回も人も変わったし。今現在の管理人さんはすごく良い。対応も早い。(40代/女性)

7位

69.66

管理人さんがしっかりされています。自分が関わることとして 掲示物で お知らせをちゃんとしてもらえるし、ゴミ置き場、廊下等共用はいつも綺麗にしてあります。(50代/女性)

8位

69.60

対応の迅速さ、適切さがある。お願いしたことに対しての対応の良さ。巡回業務の対応。(40代/女性)

10位

69.21

担当者は数棟担当していて多種の問題点対応のノウハウを持っていて対応に力を発揮してくれた。(60代以上/男性)

分譲マンション管理会社 近畿 利用者4,892人が重視した項目

管理員
23.18%
日常業務対応
22.39%
管理会社担当者
21.9%
事務管理業務
16.67%
コストパフォーマンス
15.86%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの分譲マンション管理会社 近畿 小規模(100戸未満)ランキングまとめ

  1. 1位 三井不動産レジデンシャルサービス関西 72.10点
  2. 2位 近鉄住宅管理 71.24点
  3. 2位 阪急阪神ハウジングサポート 71.24点
  4. 4位 浪速管理 69.99点
  5. 5位 関電コミュニティ 69.97点
  6. 6位 東急コミュニティー 69.81点
  7. 7位 三菱地所コミュニティ 69.66点
  8. 8位 野村不動産パートナーズ 69.60点
  9. 9位 穴吹コミュニティ 69.36点
  10. 10位 日本住宅管理 69.21点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,892

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,892人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
100人以上
調査企業数
41社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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管理員の推奨意向

管理会社担当者の推奨意向