分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

小規模(100戸未満) 満足度ランキング

「小規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸未満の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。

2位

71.24

何か尋ねたりお願いすることに躊躇するような悪い対応を受けたことはないので、気軽に声をかけられる。(60代以上/女性)

4位

69.99

管理人の人柄が良い、子供含め配慮ある対応されている。挨拶、声かけ、よく巡回もしているので安心。(60代以上/女性)

5位

69.97

普段から管理人さんは居住者とコミュニケーションをかなりとる方なので苦情などの処理も自ら適切にしてくださります。(30代/女性)

6位

69.81

共用部の巡回は毎日きちんとされているようなので、とても安心できてます。あと、マンションの戸数が多いのに、名前を覚えて頂いているのは有難いと思います。(40代/男性)

7位

69.66

日々、細かく、点検してくれている。今の管理人さんはご夫婦で、マンションの植木など、景観をよくしてくれている。(60代以上/女性)

8位

69.60

女の一人暮らしで、理事の担当はすごく不安だったが、仕事の都合で理事会に出れなくてもフォローしていただけたりして、担当期間の憂鬱さは少し軽減されたと思います。(30代/女性)

10位

69.21

日々の共用部清掃が行き届いていて、安心できる。年間を通じて管理組合の業務を全面的に代行してもらえ、対応にも満足できる。(40代/女性)

分譲マンション管理会社 近畿 利用者4,892人が重視した項目

管理員
23.18%
日常業務対応
22.39%
管理会社担当者
21.9%
事務管理業務
16.67%
コストパフォーマンス
15.86%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの分譲マンション管理会社 近畿 小規模(100戸未満)ランキングまとめ

  1. 1位 三井不動産レジデンシャルサービス関西 72.10点
  2. 2位 近鉄住宅管理 71.24点
  3. 2位 阪急阪神ハウジングサポート 71.24点
  4. 4位 浪速管理 69.99点
  5. 5位 関電コミュニティ 69.97点
  6. 6位 東急コミュニティー 69.81点
  7. 7位 三菱地所コミュニティ 69.66点
  8. 8位 野村不動産パートナーズ 69.60点
  9. 9位 穴吹コミュニティ 69.36点
  10. 10位 日本住宅管理 69.21点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,892

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,892人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
100人以上
調査企業数
41社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

管理員の推奨意向

管理会社担当者の推奨意向