三井不動産レジデンシャルサービス関西
70.5点
三井不動産レジデンシャルサービス関西の口コミ・評判
住民からの提案も柔軟に受け入れてくれる。業者の変更も柔軟に対応してくれる。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
有名なグループの傘下であり信頼できる。(40代/男性)
コールセンター等の対応がよいこと。(40代/男性)
蜂の巣の駆除の対応が早かった。(50代/女性)
無難に業務をこなしている点。(40代/男性)
「小規模」とは総戸数が100戸未満のマンションの管理組合の理事が評価したランキングです。
70.5点
住民からの提案も柔軟に受け入れてくれる。業者の変更も柔軟に対応してくれる。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
有名なグループの傘下であり信頼できる。(40代/男性)
コールセンター等の対応がよいこと。(40代/男性)
蜂の巣の駆除の対応が早かった。(50代/女性)
無難に業務をこなしている点。(40代/男性)
70.4点
一般の入居者では気づかない、必要な事柄をサポートしてくれるから。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
最初から同じなので、色んな事を知っている点。(50代/男性)
管理人の費用対効果は比較的あると思います。(50代/男性)
今の所困った事がないので満足しております。(50代/男性)
提案力などの総合力において満足している。(50代/男性)
70.4点
マンション管理を数多く手掛けていて、他管理マンション情報を参考に出来ること。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
住み始めの頃から利用しているので、長年にわたる信頼性、安心感がある。(50代/女性)
少人数のマンションなので、住人と管理人の間が話しやすい。(60代以上/男性)
大手なので何かあった時のバックアップがあると思う安心感。(30代/女性)
系列会社としてマンション運営を的確に実行している。(50代/男性)
69.9点
他を利用したことがないので分からないが、不満や不安がないので。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
理事会の開催については監査は当日該当箇所を読むだけだった。(60代以上/女性)
会計業務や日常の点検業務など正確にこなしてくれる。(60代以上/男性)
私が理事長を務めていたときの管理人が有能だった。(60代以上/男性)
今まで特に大きなトラブルもないので信頼している。(60代以上/女性)
69.2点
給水ポンプの故障時、技術職員が来館し、対応にあたってくれた。管理規約の改正等について、適時提案してくれた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
入居して2年目での理事長でしたので長年のお付き合いもあり、親身に相談にのって頂けた事が良かったです。(60代以上/女性)
管理会社が3回変わったが、長谷工コミュニティが一番良い管理会社でした。(60代以上/男性)
内容証明郵便の発送により管理費等の未収入金の回収を実施していただいた。(50代/男性)
管理人は個人の性格によるもので当たりハズレがあるが対応は良かった。(50代/男性)
69.0点
建設販売会社の子会社なので信頼している。他にも同じ様なマンションを管理委託されてるので詳しい。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
対応が真摯でありマンション管理に対する知識も豊富である。(60代以上/男性)
他のマンション管理の実績が豊富で課題点に対する対応が早い。(60代以上/男性)
連絡しやすく、依頼した対応もしっかりしてくれる。(40代/男性)
68.8点
必要と思われる業務、雑務を、料金を支払うことで完了してくれるため、住人の負担や手間が省け、不要なトラブルも避けられると思う。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
理事会の進行や話し合いについて安心して任せられた。マンション内のトラブルにしっかり対応してくれた。(50代/男性)
国の補助金の情報提供と、ライフサイクルコストの抑制を踏まえた長期修繕計画の見直しの提案をしてくれた。(40代/男性)
企業としてはまあまあかな。管理人は結構まじめだと思われた。(60代以上/男性)
きめ細かく対応してもらって特に問題はなかったかと。(60代以上/男性)
68.4点
管理会社の担当者がほとんどの業務をこなしてくれるので、理事会は何もしなくて良い。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
故障などの点検をお願いした時の迅速な対応な満足しています。(50代/女性)
施工会社と同じグループなので、面倒がない。(60代以上/男性)
色々な提案をこまめにしてくれる。(60代以上/男性)
理事会の資料等を作ってくれる。(60代以上/女性)
68.1点
マニュアル化されていて、対処が迅速。管理人やフロントの仕事ぶりも大変よく、不満はない。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
理事会に諮るべき内容を適宜提案してくれ、各案件の進め方も都度にアドバイスしてくれた。(60代以上/女性)
管理専門会社だから、持っているノウハウ等で対応いただけたと思います。(60代以上/男性)
管理人の人柄、仕事の成果、など。できればずっとお願いしたい。(50代/男性)
管理員さんがたいへん誠実に丁寧に業務を行ってくれた。(60代以上/女性)
68.0点
台風によって屋根タイルが吹き飛び、車がキズついた被害時に、ディーラーと直接やり取りして、マンションの保険で補償してくれた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
立体駐車場利用の際に下の段に入るかどうかわからなかったが、教えて頂き、入らないことがわかり、余分に契約をせずにすんだ。(40代/男性)
私が理事の時の担当者の方は、非常にしっかりしていて、迅速に対応して下さり不満はありませんでした。(50代/女性)
住民対象の会議や大規模改修などの対応、説明が的確で親切だった。(60代以上/女性)
駐輪場シールがほしいなど、細かい要望にすぐに応えてくれること。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,244人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,244人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
あなぶきハウジングサービス / エスリード建物管理(旧:エスリード管理) / カシワバラ・デイズ / グローバルコミュニティ / コミュニティワン ...
≫ その他の調査企業はこちら