分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

小規模(100戸未満) 満足度ランキング

「小規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸未満の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。

2位

71.24

マンション共用廊下の照明が切れていると伝えたら迅速に取り替えてくれた。会うと必ず帽子をとってあいさつをしてくれる。(40代/女性)

4位

69.99

説明を求めたことなどに、とても丁寧に対応してくれる。清掃業務でない担当者でも、巡回時にごみを拾ってくれる。(60代以上/女性)

5位

69.97

いろいろな思いを持つ各居住者からの様々な注文に、真摯に対応していただいている。(50代/女性)

6位

69.81

共用部の巡回は毎日きちんとされているようなので、とても安心できてます。あと、マンションの戸数が多いのに、名前を覚えて頂いているのは有難いと思います。(40代/男性)

7位

69.66

マンションの植え込みに蜂が巣を作った時、巣が小さいうちに素早く取り除いてくれた。対応が早いので、良かった。(50代/女性)

8位

69.60

普段接していただくときにとても丁寧で、お願いしたことや質問したことに対して誠実にこたえていただいています。(40代/女性)

9位

69.36

日常の対応が良い。管理組合の総会もきちんと運営されている。(60代以上/男性)

10位

69.21

高齢化する住人に対して管理人が適切な挨拶や声掛け、雑談に応じるなど、数字や実績に習われにくいきめ細かな対応をしていて非常に良い。(50代/男性)

分譲マンション管理会社 近畿 利用者4,892人が重視した項目

管理員
23.18%
日常業務対応
22.39%
管理会社担当者
21.9%
事務管理業務
16.67%
コストパフォーマンス
15.86%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの分譲マンション管理会社 近畿 小規模(100戸未満)ランキングまとめ

  1. 1位 三井不動産レジデンシャルサービス関西 72.10点
  2. 2位 近鉄住宅管理 71.24点
  3. 2位 阪急阪神ハウジングサポート 71.24点
  4. 4位 浪速管理 69.99点
  5. 5位 関電コミュニティ 69.97点
  6. 6位 東急コミュニティー 69.81点
  7. 7位 三菱地所コミュニティ 69.66点
  8. 8位 野村不動産パートナーズ 69.60点
  9. 9位 穴吹コミュニティ 69.36点
  10. 10位 日本住宅管理 69.21点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,892

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,892人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
100人以上
調査企業数
41社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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