分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理人 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模 大規模

小規模 満足度ランキング

「小規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸未満の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人が対象となる。

3位

69.98

管理人の人柄、態度はぴか一、業務の対応も問題なし、マンション内の誰にでも好まれていて非常に好感が持てる。(60代以上/男性)

5位

68.87

清掃業務担当者が身だしなみも挨拶もしっかりと明るくしているので朝から清々しく気持ちが良い。(60代以上/男性)

6位

68.41

共有部分は常に綺麗に掃除ができていて、朝夕の挨拶、困りごとに対する対応が迅速でいいです。(60代以上/女性)

7位

68.38

修繕計画がきっちりできているが、イレギュラーな不備にも理事会にはかり柔軟に対応してくれる。(60代以上/女性)

8位

68.35

管理人さんの人柄が良く、特に子どもたちに優しく接してくれるところ。(60代以上/男性)

9位

67.98

植え込みに蜂が巣を作った時、取り除いてもらった。その後も薬をまくなどして、蜂が寄ってこないよう気を配ってくれた。(50代/女性)

10位

67.88

住人に合わせた柔軟な対応がはかられていること。体の不自由な人やお年寄りなどができない頼みごとなどを迅速に対応してもらえること。(30代/男性)

分譲マンション管理会社 近畿 利用者3,202人が重視した項目

日常業務対応
23.56%
管理人
23.51%
管理会社担当者
21.68%
コストパフォーマンス
16.24%
事務管理業務
15.02%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,202

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/12/04〜2019/04/24
更新日
2019/09/02
サンプル数
3,202人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査を含む総サンプル数12,238人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
分譲マンションの管理を行う企業を対象とする。
管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務など。
調査期間
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去6年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向