分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理人 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模 大規模

管理会社担当者 満足度ランキング

3位

69.44

常に住民とコミュニケーションを取ろうとしていらっしゃる姿勢が素晴らしいと思う。仕事をしているので理事の業務が迅速に対応できない時に力になってくださる。(40代/女性)

4位

68.65

防災訓練で実際に消防車に来てもらって訓練したり、消火器を実際に使った訓練や、AEDの使い方講習が良かった。(50代/女性)

7位

68.28

大型連休時でも臨機応変に対応して、ゴミ収集後の掃除などについてくださいます。感謝します。(50代/女性)

8位

68.20

植栽の剪定や、消防器具の点検の日程など、家庭の事情に合わせて他の住民と調整してくれる。(50代/女性)

9位

67.85

まだ大規模修繕の時期ではなかったのですが、ベランダの不具合をすぐに見に来てくれた。(40代/女性)

10位

67.78

24時間対応をしてくれるので、水漏れも夜中に連絡したら、翌日にすぐ対応してくれたのは助かった。(60代以上/女性)

分譲マンション管理会社 近畿 利用者3,202人が重視した項目

日常業務対応
23.56%
管理人
23.51%
管理会社担当者
21.68%
コストパフォーマンス
16.24%
事務管理業務
15.02%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,202

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/12/04〜2019/04/24
更新日
2019/09/02
サンプル数
3,202人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査を含む総サンプル数12,238人)
規定人数
100人以上
調査企業数
36社
定義
分譲マンションの管理を行う企業を対象とする。
管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務など。
調査期間
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去6年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向