【最新】分譲マンション管理会社 近畿の20年以上30年未満ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー5,244名が選んだ
分譲マンション管理会社 近畿ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した5,244名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業46社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

20年以上30年未満 満足度ランキング

1位

70.4

コメント件数18件

浪速管理の口コミ・評判

60代以上/男性

フロントが長期間担当しており、マンションの実状をしっかり把握。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    問題が起こっても対応が早く住民と一緒に対応してくれる。(50代/男性)

  • 50代/男性

    個々の住民の要求にも臨機応変に対応してくれる。(50代/男性)

2位

70.2

コメント件数18件

長谷工コミュニティの口コミ・評判

60代以上/女性

入居して2年目での理事長でしたので長年のお付き合いもあり、親身に相談にのって頂けた事が良かったです。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/男性

    対応が早く、居住者のことを思いやって行動していることがよくわかる。(20代/男性)

  • 50代/男性

    管理実績が多いだけあって、ノウハウが蓄積されていると感じた点。(50代/男性)

2位

70.2

コメント件数17件

三菱地所コミュニティの口コミ・評判

50代/女性

細かい連絡もきちんとしてくれる。夜遅くまでの理事会もきちんと対応してくれる。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    管理会社としてのノウハウの蓄積や安心感が感じられた点。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    会計業務や日常の点検業務など正確にこなしてくれる。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    私が理事長を務めていたときの管理人が有能だった。(60代以上/男性)

  • 60代以上/女性

    今まで特に大きなトラブルもないので信頼している。(60代以上/女性)

4位

70.0

コメント件数18件

近鉄住宅管理の口コミ・評判

60代以上/男性

対応が真摯でありマンション管理に対する知識も豊富である。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    新築当初からの色々な経緯等を把握しているので安心。(50代/男性)

5位

69.9

コメント件数18件

野村不動産パートナーズの口コミ・評判

60代以上/男性

一般の入居者では気づかない、必要な事柄をサポートしてくれるから。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    ふつうに安心できる管理会社だと思う。(60代以上/女性)

  • 60代以上/男性

    基本的になんでもやってもらえる。(60代以上/男性)

  • 60代以上/女性

    大手でしっかりしていると思う。(60代以上/女性)

6位

69.3

コメント件数18件

東急コミュニティーの口コミ・評判

50代/女性

管理人さんには恵まれています。掃除も行き届いており、清潔さが保たれています。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    管理人の人柄、仕事の成果、など。できればずっとお願いしたい。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    長期修繕計画を、費用面から適切に提案してくれたところ。(60代以上/男性)

  • 60代以上/女性

    管理員さんがたいへん誠実に丁寧に業務を行ってくれた。(60代以上/女性)

7位

69.2

コメント件数18件

日本住宅管理の口コミ・評判

40代/男性

立体駐車場利用の際に下の段に入るかどうかわからなかったが、教えて頂き、入らないことがわかり、余分に契約をせずにすんだ。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    私が理事の時の担当者の方は、非常にしっかりしていて、迅速に対応して下さり不満はありませんでした。(50代/女性)

  • 60代以上/男性

    理事会運営の事務処理の良さ、マンション保全工事対応の速さ。(60代以上/男性)

  • 40代/女性

    自分が理事長の時に、違法駐輪や滞納者がいなくなった。(40代/女性)

8位

69.1

コメント件数17件

三井不動産レジデンシャルサービス関西の口コミ・評判

50代/男性

担当者がすごく真面目でよかった。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    管理人さんがとてもよい方。(50代/女性)

9位

68.8

コメント件数16件

住友不動産建物サービスの口コミ・評判

40代/女性

管理しているマンションの数が多いので、理事会で検討事項がある際に比較対象情報を提供してもらえる。管理人さんの人柄、対応が信頼できる。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    大規模修繕工事を無事に終え、スムーズに業務を行ってもらったと思います。(50代/女性)

  • 50代/女性

    マンション入居時から契約していたので、一連のことは把握していた。(50代/女性)

  • 60代以上/男性

    管理会社として、出来て当たり前の内容だと思う。及第点。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    理事会に必要な資料の提供がしっかりできていた。(60代以上/男性)

10位

68.4

コメント件数18件

大和ライフネクストの口コミ・評判

50代/男性

管理人さんの対応が適切、迅速、正確でマンションの規律が保たれている。理事会も議事録は、要点がまとまり分かりやすい。進行もスムーズ。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    企業としてはまあまあかな。管理人は結構まじめだと思われた。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    きめ細かく対応してもらって特に問題はなかったかと。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    新築時からのお付き合いで、委託費が変わらず妥当。(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,244人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。

分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
管理員日常業務対応管理会社担当者事務管理業務コストパフォーマンス
主要都市別
ランキング
大阪府兵庫県
築年数別
ランキング
3年以上10年未満10年以上20年未満20年以上30年未満30年以上
規模別
ランキング
小規模大規模

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの分譲マンション管理会社 近畿 20年以上30年未満ランキングまとめ

  1. 1位 浪速管理 70.4点
  2. 2位 長谷工コミュニティ 70.2点
  3. 2位 三菱地所コミュニティ 70.2点
  4. 4位 近鉄住宅管理 70.0点
  5. 5位 野村不動産パートナーズ 69.9点
  6. 6位 東急コミュニティー 69.3点
  7. 7位 日本住宅管理 69.2点
  8. 8位 三井不動産レジデンシャルサービス関西 69.1点
  9. 9位 住友不動産建物サービス 68.8点
  10. 10位 大和ライフネクスト 68.4点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
5,244

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/02/09〜2024/04/04
更新日
2024/09/02
サンプル数
5,244人(首都圏・東海・近畿・九州調査における総サンプル数20,427人)
規定人数
100人以上
調査企業数
46社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2024/04/05〜2024/04/22
2023/04/07〜2023/04/24
2022/04/08〜2022/04/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら