分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模 大規模
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

20年以上30年未満 満足度ランキング

1位

72.0

ここ数年で何人か入れ替わっているが、基本みなさん人当たりの良い方で、顔を見ると安心できた。(30代/女性)

2位

71.1

必要なことを適切なタイミングで処理してもらえる点。(30代/女性)

4位

70.5

いろんな問題に対する対応が、わりと迅速です。(60代以上/男性)

5位

69.1

挨拶や動きなど全従業員がちゃんとしていて、しっかり者が多い。(40代/男性)

6位

68.6

会社が管理に慣れていて、業務内容には問題がなかった。(50代/男性)

7位

67.8

総合的にはよく対応してくれているとは思います。管理人室に相談に行ったときの対応は感じがいい。(40代/女性)

8位

67.3

工事に関する提案はいろいろと手間を掛けての資料など準備がいい。(40代/男性)

9位

64.8

伊藤忠グループの会社で、知名度もあるので真摯に対応してくれる。(60代以上/男性)

10位

62.2

共用部分の掃除はきちんとしているので、マンション敷地内はきれいである。(60代以上/女性)

推奨意向

おすすめの分譲マンション管理会社 近畿 20年以上30年未満ランキングまとめ

  1. 1位 浪速管理 72.0点
  2. 2位 三菱地所コミュニティ 71.1点
  3. 3位 三井不動産レジデンシャルサービス関西 70.7点
  4. 4位 住友不動産建物サービス 70.5点
  5. 5位 東急コミュニティー 69.1点
  6. 6位 大京アステージ 68.6点
  7. 7位 長谷工コミュニティ 67.8点
  8. 8位 大和ライフネクスト 67.3点
  9. 9位 伊藤忠アーバンコミュニティ 64.8点
  10. 10位 日本ハウズイング 62.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,033

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/02/22〜2021/04/23
更新日
2021/09/01
サンプル数
5,033人(首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数25,749人)
規定人数
100人以上
調査企業数
46社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2021/04/26〜2021/05/10
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向