野村不動産パートナーズ
69.4点
野村不動産パートナーズの口コミ・評判
一般の入居者では気づかない、必要な事柄をサポートしてくれるから。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
最初から同じなので、色んな事を知っている点。(50代/男性)
施工のグループ企業なので内容を熟知できている。(60代以上/男性)
管理人の費用対効果は比較的あると思います。(50代/男性)
今の所困った事がないので満足しております。(50代/男性)
69.4点
一般の入居者では気づかない、必要な事柄をサポートしてくれるから。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
最初から同じなので、色んな事を知っている点。(50代/男性)
施工のグループ企業なので内容を熟知できている。(60代以上/男性)
管理人の費用対効果は比較的あると思います。(50代/男性)
今の所困った事がないので満足しております。(50代/男性)
68.4点
細かい連絡もきちんとしてくれる。夜遅くまでの理事会もきちんと対応してくれる。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
水漏れ事故で居住者同士が揉めた際、的確に、かつ粘り強く対応してくれた。(60代以上/男性)
理事会運営は、ほとんどが素人なので、常に助言をもらって頼もしかった。(60代以上/男性)
他を利用したことがないので分からないが、不満や不安がないので。(40代/女性)
理事会の開催については監査は当日該当箇所を読むだけだった。(60代以上/女性)
68.3点
住民からの提案も柔軟に受け入れてくれる。業者の変更も柔軟に対応してくれる。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
地震や台風の被害が出たときも、迅速に対応策を提案してくれて助かった。(50代/男性)
全てに信頼できる会社でノウハウが豊富。(60代以上/男性)
有名なグループの傘下であり信頼できる。(40代/男性)
日常業務などはしっかりやってもらえた。(40代/男性)
68.2点
マンションの維持管理についてこれまで不満や問題は一切なく、とてもよく管理してもらっていると思う。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
建設販売会社の子会社なので信頼している。他にも同じ様なマンションを管理委託されてるので詳しい。(60代以上/女性)
長年お世話になっていて、前回も契約見直しの際にも継続が決まったので安心した。(40代/女性)
理事会に対して適切にアドバイスや役に立つ情報を提供してくれる。(60代以上/男性)
いつも親身になっていろいろと調べたり相談にのっていただけるから。(40代/男性)
68.0点
大手だけあってうちのような大規模マンションの管理に長けている。不便のないようにしっかりとやっていただいている。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
給水ポンプの故障時、技術職員が来館し、対応にあたってくれた。管理規約の改正等について、適時提案してくれた。(60代以上/男性)
入居して2年目での理事長でしたので長年のお付き合いもあり、親身に相談にのって頂けた事が良かったです。(60代以上/女性)
礼儀正しくきちんとした人ばかりで業務に慣れているのかテキパキと迅速な対応をしてくれる。(40代/女性)
大規模マンションなので対応が諸々大変だと思われるが、おおむね不備などなかったと思われる。(50代/女性)
67.9点
外壁修繕など大規模修繕の実施年だったが、きめ細かく、組合の資金などを考慮し、また諸物価高騰の直前に安価な価格で実施してもらったので評価している。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
他を知らないので比較できないが、疑問点を問い合わせると、納得いく回答が得られるので不満はない。良いと感じる。(40代/男性)
フロントが長期間担当しており、マンションの実状をしっかり把握。(60代以上/男性)
ビジネスライクなため、長期住人と短期住人に区別なく一定の対応。(40代/男性)
問題が起こっても対応が早く住民と一緒に対応してくれる。(50代/男性)
67.8点
管理組合の総会の準備や総会の書類の作成。長期修理の相談やアドバイス、日常管理業務の見直し等。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
マンションが阪急グループなので、系列の管理会社といった点で安心感があります。(50代/男性)
マンション管理を数多く手掛けていて、他管理マンション情報を参考に出来ること。(60代以上/男性)
住み始めの頃から利用しているので、長年にわたる信頼性、安心感がある。(50代/女性)
販売会社のグループ企業なのでマンション自体のことをよくわかっている。(50代/男性)
67.2点
管理人さんの対応が適切、迅速、正確でマンションの規律が保たれている。理事会も議事録は、要点がまとまり分かりやすい。進行もスムーズ。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
必要と思われる業務、雑務を、料金を支払うことで完了してくれるため、住人の負担や手間が省け、不要なトラブルも避けられると思う。(40代/女性)
理事会の進行や話し合いについて安心して任せられた。マンション内のトラブルにしっかり対応してくれた。(50代/男性)
国の補助金の情報提供と、ライフサイクルコストの抑制を踏まえた長期修繕計画の見直しの提案をしてくれた。(40代/男性)
管理している他マンションも含め、いろいろと調べたうえで、様々な提案をしていただいたところ。(50代/男性)
67.1点
台風によって屋根タイルが吹き飛び、車がキズついた被害時に、ディーラーと直接やり取りして、マンションの保険で補償してくれた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
立体駐車場利用の際に下の段に入るかどうかわからなかったが、教えて頂き、入らないことがわかり、余分に契約をせずにすんだ。(40代/男性)
私が理事の時の担当者の方は、非常にしっかりしていて、迅速に対応して下さり不満はありませんでした。(50代/女性)
自社の出来る範囲で提示する管理組合と住民の問題に前向きであったこと。(60代以上/男性)
理事に対する言動は丁寧で問題点に対する対応は誠実且つ比較的早かった。(60代以上/男性)
67.0点
多くの集合住宅の管理そして経験がある会社なので、積み重ねたノウハウがあり難題に対処できる会社である。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
マニュアル化されていて、対処が迅速。管理人やフロントの仕事ぶりも大変よく、不満はない。(50代/女性)
理事会に諮るべき内容を適宜提案してくれ、各案件の進め方も都度にアドバイスしてくれた。(60代以上/女性)
管理人さんには恵まれています。掃除も行き届いており、清潔さが保たれています。(50代/女性)
近隣のマンションの理事長を集めて交流会をやっていてうちの質の高さを実感した。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,244人にアンケート調査を実施。
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総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
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サンプル数
5,244人
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および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
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