【最新】分譲マンション管理会社 近畿の3年以上10年未満ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー5,244名が選んだ
分譲マンション管理会社 近畿ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した5,244名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業46社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

3年以上10年未満 満足度ランキング

69.3

コメント件数18件

長谷工コミュニティの口コミ・評判

50代/男性

大手だけあってうちのような大規模マンションの管理に長けている。不便のないようにしっかりとやっていただいている。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    給水ポンプの故障時、技術職員が来館し、対応にあたってくれた。管理規約の改正等について、適時提案してくれた。(60代以上/男性)

  • 60代以上/女性

    入居して2年目での理事長でしたので長年のお付き合いもあり、親身に相談にのって頂けた事が良かったです。(60代以上/女性)

  • 40代/女性

    礼儀正しくきちんとした人ばかりで業務に慣れているのかテキパキと迅速な対応をしてくれる。(40代/女性)

  • 50代/女性

    大規模マンションなので対応が諸々大変だと思われるが、おおむね不備などなかったと思われる。(50代/女性)

69.1

コメント件数18件

東急コミュニティーの口コミ・評判

60代以上/男性

多くの集合住宅の管理そして経験がある会社なので、積み重ねたノウハウがあり難題に対処できる会社である。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    マニュアル化されていて、対処が迅速。管理人やフロントの仕事ぶりも大変よく、不満はない。(50代/女性)

  • 60代以上/女性

    理事会に諮るべき内容を適宜提案してくれ、各案件の進め方も都度にアドバイスしてくれた。(60代以上/女性)

  • 50代/女性

    管理人さんには恵まれています。掃除も行き届いており、清潔さが保たれています。(50代/女性)

  • 60代以上/男性

    近隣のマンションの理事長を集めて交流会をやっていてうちの質の高さを実感した。(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,244人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
管理員日常業務対応管理会社担当者事務管理業務コストパフォーマンス
主要都市別
ランキング
大阪府兵庫県
築年数別
ランキング
3年以上10年未満10年以上20年未満20年以上30年未満30年以上
規模別
ランキング
小規模大規模

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの分譲マンション管理会社 近畿 3年以上10年未満ランキングまとめ

  1. 1位 長谷工コミュニティ 69.3点
  2. 2位 東急コミュニティー 69.1点
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
5,244

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/02/09〜2024/04/04
更新日
2024/09/02
サンプル数
5,244人(首都圏・東海・近畿・九州調査における総サンプル数20,427人)
規定人数
100人以上
調査企業数
46社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2024/04/05〜2024/04/22
2023/04/07〜2023/04/24
2022/04/08〜2022/04/22
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜84歳地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)条件:過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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