分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

大規模(100戸以上) 満足度ランキング

「大規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸以上の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。

1位

73.43

管理人の人柄が良い、子供含め配慮ある対応されている。挨拶、声かけ、よく巡回もしているので安心。(60代以上/女性)

3位

72.39

管理規約の改正、製本化に際して、無償で文章入力、コピー、製本を行ってくれて、たいへん助かった。(50代/女性)

4位

71.58

天井埋め込みの蛍光灯の替え方が分からなくて聞きに行ったときに、良かったら部屋で説明すると言ってくれた。(50代/男性)

6位

71.34

理事会の時には、いつも適切な資料を提供してくれたし、議案についても、いつも、何個かの提案を持ってきてくれた。(40代/男性)

7位

71.07

マンション内もいつもきれいに清掃されているし、管理人さんが気さくな方なので話しやすく、満足している。(40代/女性)

8位

71.04

ゴミ捨てに関しては、非常に徹底してモラルの維持を訴えてくださってます。(40代/女性)

9位

70.80

予期にも悪きにも大きな問題がないのか住人の意見がほとんどでないマンションなので今のところは心配はない。(60代以上/女性)

分譲マンション管理会社 近畿 利用者4,892人が重視した項目

管理員
23.18%
日常業務対応
22.39%
管理会社担当者
21.9%
事務管理業務
16.67%
コストパフォーマンス
15.86%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,892

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,892人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
100人以上
調査企業数
41社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

継続意向

管理員の推奨意向

管理会社担当者の推奨意向