71.9点
野村不動産パートナーズの口コミ・評判
![]()
とても丁寧に対応していただいています。困り事も相談したらすぐに対応してくれます。(50代/女性)
その他の口コミ・評判

人柄や知識、対応力がよく、難しい住民への対応も誠実にしていただいた。(30代/男性)

全般において情報もいただいており、信頼関係がある程度できている。(60代以上/男性)

建設会社のグループとして、責任を持って対応している。(50代/男性)

信頼性が高く、安定した対応をしてくれるところ。(40代/女性)
「小規模」とは総戸数が100戸未満のマンションの管理組合の理事が評価したランキングです。
71.9点
![]()
とても丁寧に対応していただいています。困り事も相談したらすぐに対応してくれます。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
人柄や知識、対応力がよく、難しい住民への対応も誠実にしていただいた。(30代/男性)
![]()
全般において情報もいただいており、信頼関係がある程度できている。(60代以上/男性)
![]()
建設会社のグループとして、責任を持って対応している。(50代/男性)
![]()
信頼性が高く、安定した対応をしてくれるところ。(40代/女性)
71.3点
![]()
いつもいろいろと丁寧に対応してくれる。理事会の議事録や、お知らせなどの掲示物もわかりやすい。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
施工会社の子会社なので、マンション全般の現状をよく把握している。(60代以上/男性)
![]()
専門的な事項に対する対応やアドバイスを受けることができる。(50代/男性)
![]()
各説明がわかりやすく、何時も丁寧できちんとしている。(60代以上/女性)
![]()
議事録の作成など、細かいことを全てやってくれた。(40代/男性)
71.0点
![]()
建築時からの委託先であり、経緯も全て理解しているので、古くからの住民とトラブルにならず、新住民へ根拠をもって説明できる。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
管理組合の人たちが平日に対応できないことが多く困っていたが、うまく対応してくれた。(40代/男性)
![]()
マンションができた時からの経緯をふまえて管理をしてもらえている点。(50代/男性)
![]()
意見、要望、相談等に対する対応が親身になり、迅速であった。(60代以上/男性)
![]()
理事会対応や大規模修繕について充分サポートして頂いた。(50代/男性)
70.9点
![]()
安心して任せることができた。業者もグループ企業以外からも推薦してくれた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
管理人が常駐することで、トラブルなどの相談がしやすい。(60代以上/女性)
![]()
管理人が的確に業務を行っており、質が高い。(60代以上/男性)
![]()
管理人さんの対応がしっかりしている。(50代/女性)
70.5点
![]()
長谷工という会社規模による利点がある(クリーニング・機器買い換え・改装・リフォームの提案)。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
大きな問題点もなく、マンション管理組合との意見交換がスムーズにできていること。(60代以上/男性)
![]()
素人ではわからないことが多いので、いろいろな提案、相談に乗ってくれたこと。(50代/女性)
![]()
住生活の全て、組合業務の全てについて、的確なアドバイスとサポートをしてくれる。(60代以上/男性)
![]()
マニュアルができているので、ぬかりなく物事を進めてくれて安心感がある。(60代以上/女性)
70.4点
![]()
管理事務所の所長の交代スパンが長いので、マンション内のこと(どのような住民がいるのか等)を把握してくれている。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
マンションは管理で買えと聞いた事がある。東急コミュニティーは大手なので安心感がある。(60代以上/男性)
![]()
長期補修計画策定や短期の維持管理などを提案し、よく運営していると思う。(50代/男性)
![]()
ある程度の提案は他のマンションの実績があるので悪くない。(60代以上/男性)
![]()
理事会等への出席や、議事録作成。修繕時の相見積もり。(40代/男性)
70.0点
![]()
理事になる前はわからなかったが、各々の問題にきちんと対処しているのがわかった(担当者も管理人さんも)。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
広い敷地なので掃除が大変だと思うのですが、丁寧にされているからありがたい。(60代以上/女性)
![]()
長年同じ人が勤めてくれているので、何でも聞きやすいしよく知っている。(20代/男性)
![]()
清掃が行き届き、管理人を含めて真面目に業務に取り組んでいる。(60代以上/男性)
![]()
今までずっと同じ管理会社ですので、とても助かっております。(50代/男性)
69.9点
![]()
自主管理をしていた時に比べると、殆どの業務を管理会社が対応してくれるので、理事の負担が少なくなって助かっている。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
理事会との連携がよい。専有部のメンテナンス提案で割引がある。(50代/男性)
![]()
管理組合への対応だけでなく、住民個々への対応も丁寧だった。(60代以上/男性)
![]()
マンションの住民に対しての挨拶がよいです。(50代/男性)
69.6点
![]()
日々の清掃、管理人の対応がすごくよい。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
住民にはわからない点を指摘してくれる。(60代以上/男性)
![]()
基本的なことはポイントを押さえている。(50代/男性)
69.3点
![]()
2年間理事会をしました。親切、丁寧、知識も豊富。対応も素早くて感心させられ、役員をして勉強になりました。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
当マンションを建設したデベロッパー系列の会社だったので、建設時に遡るような事案でも比較的調べやすかった。(60代以上/男性)
![]()
質問には時間がかかる事はあるが、必ず返事がある。しっかり業務をこなされてる。(60代以上/女性)
![]()
全般的に手厚いサポートがあり、持続可能な理事会運営に寄与している。(50代/男性)
69.3点
![]()
地震や台風などイレギュラーな問題にもしっかり対応してくれた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
長年管理委託しているので安心感がある。(60代以上/男性)
![]()
清掃等担当の方は誠実で感じがよい。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,214人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業82社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,214人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
旭化成不動産コミュニティ | 穴吹コミュニティ | あなぶきハウジングサービス | 伊藤忠アーバンコミュニティ | エスリード建物管理(旧:エスリード管理) | NTTアーバンバリューサポート | エム・シー・サービス | エムジー総合サービス | 小田急ハウジング | カシワバラ・デイズ | 関電コミュニティ | 近鉄住宅管理 | クラシテ | グローバルコミュニティ | 合人社計画研究所 | ゴールドクレスコミュニティ | 互光建物管理 | コミュニティワン | サンヨーホームズコミュニティ | JR九州ビルマネジメント | JR西日本住宅サービス | 新昭和リビンズ | 新日本コミュニティー | 住商建物 | 住友不動産建物サービス | 積水ハウスGMパートナーズ | セントラルライフ | 双日ライフワン(旧:双日総合管理) | 相鉄不動産ライフリビングサポート | ダイイチ合人社建物管理 | 大英リビングサポート | 大京アステージ | 大成有楽不動産 | 大和地所コミュニティライフ | 大和ライフネクスト | 大和ライフリンク(旧:マリモコミュニティ) | 宝コミュニティサービス | 中部互光 | TC神鋼不動産サービス | 東急コミュニティー | 東京互光 | 東京建物アメニティサポート | 東福互光 | 東武ビルマネジメント | 東洋コミュニティサービス | トヨタすまいるライフ | トラストコミュニティ | ナイスコミュニティー | 浪速管理 | にしてつのマンション管理 | 日神管財 | 日鉄コミュニティ | 日本管財住宅管理 | 日本住宅管理 | 日本総合住生活 | 日本ネットワークサービス | 日本ハウズイング | 日本ビルサービス | 野村不動産パートナーズ | 長谷工コミュニティ | 長谷工コミュニティ九州 | 長谷工コミュニティ西日本 | パナソニックホームズ 合人社コミュニティ | 阪急阪神ハウジングサポート | フージャースリビングサービス | フジ・アメニティサービス | 伏見管理サービス | プレサンスコミュニティ | ホームライフ管理 | 三重交通コミュニティ | 三井不動産レジデンシャルサービス | 三井不動産レジデンシャルサービス関西 | 三井不動産レジデンシャルサービス九州 | 三菱地所コミュニティ | 名鉄コミュニティライフ | 明和地所コミュニティ(旧:明和管理) | 森トラスト・レジデンシャルサービス | モリモトクオリティ | ユニオン・シティサービス | ライフポート西洋 | ランドメンテナンス | レーベンコミュニティ
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年