分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

大規模(100戸以上) 満足度ランキング

「大規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸以上の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。

1位

73.43

台風の災害発生時に、マンション管理人が駆けつけて来てくれた。(60代以上/男性)

3位

72.39

管理人さんもしっかりお仕事して下さってますし、会社もすべてにおいて対応も早く満足しています。(50代/女性)

4位

71.58

管理人さんが綺麗好きで掃除が行き届いている。親切に色々なことに対応して下さる。(60代以上/女性)

6位

71.34

子どもが共用部分を汚してしまった時、こちらで謝りに行って掃除しようとする前に既にキレイにしていてくれた。管理員の方はとても優しくて対応が早く、一生懸命さが伝わる。(40代/女性)

7位

71.07

夜間、郵便ポストが開かなくなり、管理事務所に相談すると、すぐに、修理業者から電話連絡があり、助かった。(60代以上/女性)

8位

71.04

建物の修繕計画など、10年に一度大がかりな工事があり、塗り替えるドアや壁なとも細かく住民にアンケートをとってくれる。(40代/女性)

9位

70.80

予期にも悪きにも大きな問題がないのか住人の意見がほとんどでないマンションなので今のところは心配はない。(60代以上/女性)

分譲マンション管理会社 近畿 利用者4,892人が重視した項目

管理員
23.18%
日常業務対応
22.39%
管理会社担当者
21.9%
事務管理業務
16.67%
コストパフォーマンス
15.86%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの分譲マンション管理会社 近畿 大規模(100戸以上)ランキングまとめ

  1. 1位 浪速管理 73.43点
  2. 2位 住友不動産建物サービス 72.59点
  3. 3位 東急コミュニティー 72.39点
  4. 4位 近鉄住宅管理 71.58点
  5. 5位 三井不動産レジデンシャルサービス関西 71.52点
  6. 6位 大京アステージ 71.34点
  7. 7位 三菱地所コミュニティ 71.07点
  8. 8位 関電コミュニティ 71.04点
  9. 9位 長谷工コミュニティ 70.80点
  10. 10位 互光建物管理 70.74点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,892

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,892人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
100人以上
調査企業数
41社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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