分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

大規模(100戸以上) 満足度ランキング

「大規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸以上の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。

1位

73.43

説明を求めたことなどに、とても丁寧に対応してくれる。清掃業務でない担当者でも、巡回時にごみを拾ってくれる。(60代以上/女性)

2位

72.59

ゼネラルマネージャーがしっかりとしていて、一番大切な「安心・安全」が維持できていると思います。(60代以上/男性)

3位

72.39

清掃管理は行き届いており、不満を感じることは少なく、理事会等のサポート業務も問題なく行われている。(50代/男性)

4位

71.58

玄関先などの電球の交換、蜘蛛の巣などの虫対策など個別の要望にも迅速に対応してもらえること。(30代/男性)

5位

71.52

共用施設の清掃や設備の点検・補修だけでなく、管理組合のサポートなど、しっかり対応していただいている。(50代/男性)

6位

71.34

管理人の人柄が真面目で信頼出来る。困った時に躊躇することなく相談出来るのが助かる。(50代/女性)

7位

71.07

急に水が出なくなった時、1時間余りで復旧した。管理人さんは、各家庭の子どもの名前を覚えてくれてて、登校の時の見守りをしてくれている。(50代/女性)

8位

71.04

常駐管理人は非常に丁寧な方で好感が持てます。管理会社の営業担当者も迅速に色々と対応してくれています。(40代/男性)

9位

70.80

大規模修繕時は、関連業者との折衝で、予算案に合わせた資材調達、工期の設置など管理組合との仲立ちを見事にこなして貰い、マンションの修繕が滞りなく、また、安心して進んだ。(50代/男性)

10位

70.74

水漏れ浸水時の対応がすばやかった。フローリング修繕の後対応もよかった。(50代/男性)

分譲マンション管理会社 近畿 利用者4,892人が重視した項目

管理員
23.18%
日常業務対応
22.39%
管理会社担当者
21.9%
事務管理業務
16.67%
コストパフォーマンス
15.86%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの分譲マンション管理会社 近畿 大規模(100戸以上)ランキングまとめ

  1. 1位 浪速管理 73.43点
  2. 2位 住友不動産建物サービス 72.59点
  3. 3位 東急コミュニティー 72.39点
  4. 4位 近鉄住宅管理 71.58点
  5. 5位 三井不動産レジデンシャルサービス関西 71.52点
  6. 6位 大京アステージ 71.34点
  7. 7位 三菱地所コミュニティ 71.07点
  8. 8位 関電コミュニティ 71.04点
  9. 9位 長谷工コミュニティ 70.80点
  10. 10位 互光建物管理 70.74点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,892

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,892人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
100人以上
調査企業数
41社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

管理員の推奨意向

管理会社担当者の推奨意向