70.7点
近鉄住宅管理の口コミ・評判
組合員の年齢層が高いので、管理を委託することで手間が省けた.(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
色々な案を出してくれるため、知らないことにも興味がわく。(50代/女性)
70.7点
組合員の年齢層が高いので、管理を委託することで手間が省けた.(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
色々な案を出してくれるため、知らないことにも興味がわく。(50代/女性)
70.3点
事務的にいろいろな話が出来るようにしてくれるのはありがたいと思う。(50代/女性)
69.8点
自主管理をしていた時に比べると、殆どの業務を管理会社が対応してくれるので、理事の負担が少なくなって助かっている。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
理事会や総会の開催の全ての段取りを円滑に進めるなど、マンション管理に係る業務全般を安心して任せることができた。(40代/男性)
管理組合への対応だけでなく、住民個々への対応も丁寧だった。(60代以上/男性)
名前ばかりの理事でも運営していけるように補助してもらえる。(50代/女性)
マンション全体のことに目を配ってもらえているので、住人は楽。(50代/女性)
69.4点
マンションの大規模修繕の時期について適切な提案をしてくれて、反対する住居者への対応も適切に行なってくれた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
管理人の意欲やスキルによるが、現行の管理人は新人ながら人柄や業務スキルがありよいと思う。(60代以上/男性)
直近10年くらい担当のライフマネージャーの方が、とても仕事のできるよい人だった。(50代/男性)
大きな問題点もなく、マンション管理組合との意見交換がスムーズにできていること。(60代以上/男性)
住生活の全て、組合業務の全てについて、的確なアドバイスとサポートをしてくれる。(60代以上/男性)
69.2点
継続して契約しているので、過去の案件の情報がよくわかる。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
日々の清掃、管理人の対応がすごくよい。(60代以上/男性)
住民にはわからない点を指摘してくれる。(60代以上/男性)
基本的なことはポイントを押さえている。(50代/男性)
68.0点
管理事務所の所長の交代スパンが長いので、マンション内のこと(どのような住民がいるのか等)を把握してくれている。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
定期総会の案内等、迅速に対応して頂いた。(60代以上/男性)
管理人さんも清掃業者の人たちも感じがよい。(60代以上/女性)
67.4点
初めての理事任命でわからない事だらけでしたが、特に不審・不明に思う事はなく、管理人も担当の方も話しやすく、意見・質問をしやすかったです。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
理事になる前はわからなかったが、各々の問題にきちんと対処しているのがわかった(担当者も管理人さんも)。(60代以上/女性)
長年同じ人が勤めてくれているので、何でも聞きやすいしよく知っている。(20代/男性)
今までずっと同じ管理会社ですので、とても助かっております。(50代/男性)
日常管理から長期修繕計画など、管理業務全般をサポートしてくれた。(60代以上/男性)
67.3点
会計に関して、迅速丁寧に対応していただきました。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
管理人さんは全体として人当たりがよく穏やかな方が多く、よいと思う。(60代以上/女性)
書記の記録をやってくれるので、会議に集中できる。(60代以上/男性)
管理人の選定が的確。担当者の知識も豊富。(60代以上/男性)
67.1点
当マンションを建設したデベロッパー系列の会社だったので、建設時に遡るような事案でも比較的調べやすかった。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
書類などをきちんと作成してくれ、説明も丁寧にしてくれる。問題が起きた時、素早く対処してくれた。(60代以上/女性)
質問には時間がかかる事はあるが、必ず返事がある。しっかり業務をこなされてる。(60代以上/女性)
全般的に手厚いサポートがあり、持続可能な理事会運営に寄与している。(50代/男性)
66.7点
10年間管理費や共益費の支払いが変わらない。かつ10年毎の大規模修繕は、一時的追加徴収なしでちゃんと行っている点は評価できると思う。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
長くやってもらっているので、内容をよく理解してもらっていた。(60代以上/女性)
いつもちゃんとやってくれていると思います。(50代/男性)
継続して委託しているので、安定感がある。(40代/女性)
現在の管理人さんは、とてもよい感じです。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,214人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業82社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,214人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
旭化成不動産コミュニティ / 穴吹コミュニティ / あなぶきハウジングサービス / 伊藤忠アーバンコミュニティ / エスリード建物管理(旧:エスリード管理) / NTTアーバンバリューサポート / エム・シー・サービス / エムジー総合サービス / 小田急ハウジング / カシワバラ・デイズ / 関電コミュニティ / 近鉄住宅管理 / クラシテ / グローバルコミュニティ / 合人社計画研究所 / ゴールドクレスコミュニティ / 互光建物管理 / コミュニティワン / サンヨーホームズコミュニティ / JR九州ビルマネジメント / JR西日本住宅サービス / 新昭和リビンズ / 新日本コミュニティー / 住商建物 / 住友不動産建物サービス / 積水ハウスGMパートナーズ / セントラルライフ / 双日ライフワン(旧:双日総合管理) / 相鉄不動産ライフリビングサポート / ダイイチ合人社建物管理 / 大英リビングサポート / 大京アステージ / 大成有楽不動産 / 大和地所コミュニティライフ / 大和ライフネクスト / 大和ライフリンク(旧:マリモコミュニティ) / 宝コミュニティサービス / 中部互光 / TC神鋼不動産サービス / 東急コミュニティー / 東京互光 / 東京建物アメニティサポート / 東福互光 / 東武ビルマネジメント / 東洋コミュニティサービス / トヨタすまいるライフ / トラストコミュニティ / ナイスコミュニティー / 浪速管理 / にしてつのマンション管理 / 日神管財 / 日鉄コミュニティ / 日本管財住宅管理 / 日本住宅管理 / 日本総合住生活 / 日本ネットワークサービス / 日本ハウズイング / 日本ビルサービス / 野村不動産パートナーズ / 長谷工コミュニティ / 長谷工コミュニティ九州 / 長谷工コミュニティ西日本 / パナソニックホームズ 合人社コミュニティ / 阪急阪神ハウジングサポート / フージャースリビングサービス / フジ・アメニティサービス / 伏見管理サービス / プレサンスコミュニティ / ホームライフ管理 / 三重交通コミュニティ / 三井不動産レジデンシャルサービス / 三井不動産レジデンシャルサービス関西 / 三井不動産レジデンシャルサービス九州 / 三菱地所コミュニティ / 名鉄コミュニティライフ / 明和地所コミュニティ(旧:明和管理) / 森トラスト・レジデンシャルサービス / モリモトクオリティ / ユニオン・シティサービス / ライフポート西洋 / ランドメンテナンス / レーベンコミュニティ