三菱地所コミュニティ
71.3点
三菱地所コミュニティの口コミ・評判
水漏れ事故で居住者同士が揉めた際、的確に、かつ粘り強く対応してくれた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
理事会運営は、ほとんどが素人なので、常に助言をもらって頼もしかった。(60代以上/男性)
71.3点
水漏れ事故で居住者同士が揉めた際、的確に、かつ粘り強く対応してくれた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
理事会運営は、ほとんどが素人なので、常に助言をもらって頼もしかった。(60代以上/男性)
70.8点
建設販売会社の子会社なので信頼している。他にも同じ様なマンションを管理委託されてるので詳しい。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
長年お世話になっていて、前回も契約見直しの際にも継続が決まったので安心した。(40代/女性)
他のマンション管理の実績が豊富で課題点に対する対応が早い。(60代以上/男性)
70.8点
国の補助金の情報提供と、ライフサイクルコストの抑制を踏まえた長期修繕計画の見直しの提案をしてくれた。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
緊急のトラブルが発生しても迅速で丁寧な対応をして頂けるので、安心して任せられる。(60代以上/女性)
前の管理会社より、なにかにつけてしっかりしている。(50代/女性)
ハウスメーカーの視点で取り組んでくれていること。(60代以上/男性)
70.7点
給水ポンプの故障時、技術職員が来館し、対応にあたってくれた。管理規約の改正等について、適時提案してくれた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
管理会社が3回変わったが、長谷工コミュニティが一番良い管理会社でした。(60代以上/男性)
内容証明郵便の発送により管理費等の未収入金の回収を実施していただいた。(50代/男性)
当たり前の事だが費用を出来るだけ抑えた提案を何種類か提案したこと。(60代以上/男性)
専門知識、経験があり、過去の経緯についても詳しく教えてくれた。(50代/男性)
69.3点
今の方は美化意識が高く、いつも共用施設は綺麗にしてくれて気持ちよく生活できています。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
管理担当者、日常管理人共によくやってくれている。(40代/男性)
いいことも悪いことも適切に教えていただきました。(40代/男性)
理事会を頻繁に行いマンションの業務が好調。(60代以上/女性)
ほぼ、向こうから提案してくれる。(60代以上/男性)
69.2点
滞納者への対応やトラブル対応を迅速に行ってくださった。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
担当の方の人柄、管理人さんの信頼感は申し分ないです。(50代/女性)
日常業務や管理業務、長期修繕計画の策定等の対応力。(60代以上/男性)
簡単な修理は管理事務所で済んでしまう。(60代以上/女性)
69.1点
会社として信頼度が高く、要請したことに関して、確実にやって頂けた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
長期にわたり管理を依頼しているので、修繕履歴などを確認しやすい。(60代以上/男性)
68.5点
近隣のマンションの理事長を集めて交流会をやっていてうちの質の高さを実感した。(60代以上/男性)
67.9点
他を知らないので比較できないが、疑問点を問い合わせると、納得いく回答が得られるので不満はない。良いと感じる。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
とても丁寧に教えていただき助かりました。(50代/男性)
長年つきあっているので、担当者に問題なし。(60代以上/男性)
大きな問題も起きずに管理されていたこと。(60代以上/女性)
長年の付き合いで関係性ができている。(60代以上/男性)
67.6点
管理会社の担当者は誠実で要望に応える努力が感じられ信頼しています。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
管理会社外のサービスを使うことを妨げることがなかった点。(60代以上/女性)
親近感があり丁寧な対応をして頂きました。(50代/女性)
しっかり管理業務をこなして下さるところ。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,244人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,244人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
あなぶきハウジングサービス / エスリード建物管理(旧:エスリード管理) / カシワバラ・デイズ / グローバルコミュニティ / コミュニティワン ...
≫ その他の調査企業はこちら