分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

管理員 満足度ランキング

1位

73.91

管理人さんも、仕事に熱意がある。管理会社も、メンテナンスもいいし、金銭面の管理もよい。(60代以上/女性)

2位

73.53

配水管から水が溢れた時など困りごとを相談すると即対応、業者の手配までしていただき助かりました。(40代/女性)

3位

73.44

玄関先などの電球の交換、蜘蛛の巣などの虫対策など個別の要望にも迅速に対応してもらえること。(30代/男性)

4位

73.16

以前、積立金などまったく不明朗なことになり果てていた管理会社から、東急コミュニティに変更したおかげで、お金の管理が明朗になり、計画的な管理、修繕が行えている。また管理人さんも良い人が多い。(60代以上/男性)

5位

72.82

問題が起こったときに迅速に動いていただき、各所に手配して、解決していただけた。(40代/女性)

6位

72.65

管理人さんが通勤体制とはいえ、毎日いらっしゃるので、漏水や駐車違反、台風接近前の点検など、きめ細かな対応で助かっています。(50代/女性)

7位

72.48

マンションの修理等の準備を丁寧に説明してくれ 解りやすく良かったです。(60代以上/女性)

8位

72.44

マンション設立から担当している方で、丁寧にお仕事をされている印象です。館内の共用部分の清掃も巡回もかねてマメになさっている印象があります。(50代/女性)

9位

72.20

外廊下の電球が切れていたので、外から帰った時に管理人さんに伝えたところ、もう替えてあった。(30代/女性)

10位

72.15

普段接していただくときにとても丁寧で、お願いしたことや質問したことに対して誠実にこたえていただいています。(40代/女性)

分譲マンション管理会社 近畿 利用者4,892人が重視した項目

管理員
23.18%
日常業務対応
22.39%
管理会社担当者
21.9%
事務管理業務
16.67%
コストパフォーマンス
15.86%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの分譲マンション管理会社 近畿 管理員ランキングまとめ

  1. 1位 三井不動産レジデンシャルサービス関西 73.91点
  2. 2位 浪速管理 73.53点
  3. 3位 近鉄住宅管理 73.44点
  4. 4位 東急コミュニティー 73.16点
  5. 5位 住友不動産建物サービス 72.82点
  6. 6位 大京アステージ 72.65点
  7. 7位 関電コミュニティ 72.48点
  8. 8位 三菱地所コミュニティ 72.44点
  9. 9位 大和ライフネクスト 72.20点
  10. 10位 野村不動産パートナーズ 72.15点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,892

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,892人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
100人以上
調査企業数
41社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

管理員の推奨意向

管理会社担当者の推奨意向