三井不動産レジデンシャルサービス関西
管理人さんは外で会った時も覚えていてくれて挨拶してくださる。どんな仕事もきちんとしてくださるし対応が早い。パーフェクトな管理人さんだと思う。(30代/女性)>>
分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
管理人さんは外で会った時も覚えていてくれて挨拶してくださる。どんな仕事もきちんとしてくださるし対応が早い。パーフェクトな管理人さんだと思う。(30代/女性)>>
配水管から水が溢れた時など困りごとを相談すると即対応、業者の手配までしていただき助かりました。(40代/女性)>>
管理人さんが綺麗好きで掃除が行き届いている。親切に色々なことに対応して下さる。(60代以上/女性)>>
管理人さんは人によって当たり外れがあり。何回も人も変わったし。今現在の管理人さんはすごく良い。対応も早い。(40代/女性)>>
給湯器から水漏れしたとき、業者に来てもらうまでの応急処置が迅速だった。(60代以上/女性)>>
子どもが共用部分を汚してしまった時、こちらで謝りに行って掃除しようとする前に既にキレイにしていてくれた。管理員の方はとても優しくて対応が早く、一生懸命さが伝わる。(40代/女性)>>
いろいろな思いを持つ各居住者からの様々な注文に、真摯に対応していただいている。(50代/女性)>>
管理人さんがしっかりされています。自分が関わることとして 掲示物で お知らせをちゃんとしてもらえるし、ゴミ置き場、廊下等共用はいつも綺麗にしてあります。(50代/女性)>>
子をもつ世帯が多いので子どもに向けたイベントが多く楽しみが増えている。(40代/男性)>>
必ず挨拶してくれる。駐車場の場所変更の申し込みに当選した時すぐに連絡をくれた。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,892人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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FJコミュニティ / JR九州ビルマネジメント / JR西日本住宅サービス / MMSマンションマネージメントサービス / あなぶきハウジングサービス ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンション管理員を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンションの管理会社担当者を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。