分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

事務管理業務 満足度ランキング

1位

70.62

言葉遣いが丁寧で、こちらの要望に対して、的確な対応をしてくれる。定期的にマンション内を巡回してくれているので、安心感がある。(30代/男性)

2位

70.38

不要になったものの廃棄方法などの生活の細かな相談事にもしっかりと対応してもらえる柔軟性のあるところ。(40代/男性)

2位

70.38

新管理人が着任して早々に台風で数日間に渡って停電。しかしコミュニケーションをよくとって皆で乗り切った。(50代/男性)

4位

70.36

業務対応や、理事会サポートなど責任を持って対応してくださる。(40代/女性)

5位

69.66

夜間、郵便ポストが開かなくなり、管理事務所に相談すると、すぐに、修理業者から電話連絡があり、助かった。(60代以上/女性)

6位

69.58

ゼネラルマネージャーがしっかりとしていて、一番大切な「安心・安全」が維持できていると思います。(60代以上/男性)

7位

69.27

上の階から犬の毛が落ちてきたことがあり、東急の人に伝えたところ、その日のうちに貼り紙で対応、その後もどうですか?と改善されたか最後まで気を遣って下さった。(40代/女性)

8位

69.25

管理人、コンシェルジュの対応は丁寧で迅速。いつも清々しい。清掃も丁寧にしてもらえている。(30代/女性)

9位

69.07

エレベーターが地震で停止したときに深夜でも駆けつけて下さった。(50代/女性)

10位

68.94

近所トラブルの相談にのってくれた。(40代/男性)

分譲マンション管理会社 近畿 利用者4,892人が重視した項目

管理員
23.18%
日常業務対応
22.39%
管理会社担当者
21.9%
事務管理業務
16.67%
コストパフォーマンス
15.86%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの分譲マンション管理会社 近畿 事務管理業務ランキングまとめ

  1. 1位 三井不動産レジデンシャルサービス関西 70.62点
  2. 2位 近鉄住宅管理 70.38点
  3. 2位 浪速管理 70.38点
  4. 4位 阪急阪神ハウジングサポート 70.36点
  5. 5位 三菱地所コミュニティ 69.66点
  6. 6位 住友不動産建物サービス 69.58点
  7. 7位 東急コミュニティー 69.27点
  8. 8位 日本住宅管理 69.25点
  9. 9位 関電コミュニティ 69.07点
  10. 10位 互光建物管理 68.94点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,892

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,892人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
100人以上
調査企業数
41社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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管理員の推奨意向

管理会社担当者の推奨意向