アフラック
いくつかの保険に入っていますが、コロナに罹患した際の手続きや、給付金受給までの時間が一番スムーズで的確だった。(30代/女性)
いくつかの保険に入っていますが、コロナに罹患した際の手続きや、給付金受給までの時間が一番スムーズで的確だった。(30代/女性)
担当者の対応が早い。新しい内容が出ると、自分に合った見直しをしてくれる。(30代/女性)
自分の状況とマッチした保険なので満足している。(30代/女性)
営業さんが親切、無理な押し売りをしない。給付金の支払いが早い。(30代/女性)
安めの掛け金だったのですが、保険金、給付金の金額が心強かった。コールセンターの方も優しかった。給付まで早かった。(30代/女性)
住所変更の手続きや保険金請求など電話で丁寧に教えてもらえた。診療明細書で保険金の請求が出来るところ。(30代/女性)
新型コロナウィルスに感染したので担当の方に連絡するとすぐ手続きの書類を送ってくれました。提出から振込までも迅速に対応していただきました。(30代/女性)
保障内容が手厚い点。給付金申請から振り込みまでの期間が比較的短かった点。(30代/女性)
入院した時に書類を渡してくれて、退院した時に給付手続きが早いので待たずにもらえたこと。(30代/女性)
対面以外のネットを利用したサービスが充実しており、サービスを利用し易かった。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,848人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,848人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら